※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
ココロ・悩み

子育て中で、誰も褒めてくれないことが寂しい。専業主婦で子供1人だから楽な方だとわかっているけど、感謝されると嬉しい。同じような方いますか?誹謗中傷はやめてください。

子育てしてて、むなしいと思うことがたまにあります。なんでかなあ?と考えてたら、母親をしてても誰も誉めてくれないからかなあと😢まあたまに感謝してもらえたら十分なんだろうけど(笑)専業主婦だし、子供ひとりだけなんだから、仕事してるわけではないんだから楽なほうなのは分かってるけど。ぜいたくな悩みですかね?同じような方いますか?誹謗中傷はやめてくださいm(__)m

コメント

ドキ子

仕事よりも育児の方が大変ですよ😭
頑張っていると思いますよ!❤️

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。なんか毎日頑張っても娘はありがとうと言ってくれないし、少し疲れました。人はやはり感謝されると頑張れますね✨

• 11月19日
e.m

わかります😭専業主婦して、お金がもらえるわけでもないですし毎日大変なのに誰も褒めてくれないって思いますよね。いつも、主婦のお仕事お疲れ様です🙆‍♀️🙌午後も頑張りましょうね!!励ましあっていきましょう😝

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。ママりには色々相談して助けてもらってます。母親は大変ですね。一生母親だから。落ち込むこともあるけれど、めげずにいきましょう✨

• 11月19日
ちょん

子育てでお給料ほしいと思ってしまうこともあります😂

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですね。お金もらえたら張り切れそうです(笑)

• 11月19日
ぽぽぽ

誰も褒めてくれないので、自分で自分を賞賛してます🤣🤣
「誰にも褒められないのに頑張る私って素敵💖」みたいな😅😅

傍から見たらイタイですかね🤔💦でもまぁ満たされてはいます。笑

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

あたしもそうします(笑)自分にえらいぞって👍お互いそれでいきましょう✨

• 11月19日
Hyy...

わかります!
育児に家事にやって当たり前って思われてるんだろうな〜と😅
産後イライラしてパンクしそうになった時旦那に
頑張ってくれてるねって
言うだけでいいから言ってってお願いしました😁
それ以来そうゆう風にみてくれてるのかたまに
いつもありがとう
って言ってくれるようになって
何となく心が軽くなりましたよ👌

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

言ってというのもありですね👍勉強になりました。めげそうになったら言ってみます(笑)

• 11月19日
さくら

旦那さんにほめてもらえませんか?💦

私自分から今日ここ掃除したよーとかご飯美味しい?ってアピールしまくりですよ😁

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ほめてもらおうと思って言っても、スルーされます(笑)まあ自分もだんなを誉めないのでお互い様ですが😅お互い余裕がないかもです

• 11月19日
ますかるぽーね

お互い育児お疲れ様です✨✨
今日も子供と遊んだ!ご飯食べさせた!着替えもさせたし、オムツも替えたし、お昼寝もさせた!!
私ら偉いですよねーヽ(*´∀`)ノ
あとは、お風呂と晩御飯と夜の寝かしつけ!頑張りましょー♪

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

二人の育児お疲れ様です👍尊敬します。そうですよね‼️誰もみてくれなくても母親やってるだけで大変ですよね?毎日自分を褒めることにします。明るくいきましょう😁

• 11月19日