※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ✩
子育て・グッズ

1歳の息子が熱があり、突発性発疹の可能性があるか相談したいです。熱は38.8℃で、突発性発疹は39度以上だと聞いています。症状が悪化したら病院に行く予定です。


突発性発疹経験のあるママさん 🤱
その時熱は39度以上出ましたか?

うちの息子は1歳過ぎましたがまだ突発になったことがありません。
昨日の夜から熱があり、最高でも38.8℃です。
鼻水や咳はすこーしありますが、
もしかしたら突発の可能性もあるとかな?と思いまして…

ただ、よく39度以上の熱が3~4日続くと聞いていたので
そこまでの熱は出てないなぁ ただの風邪なのかなぁと
先輩ママさんの意見を聞きたく質問させていただきました😣
38度台でも突発性発疹だったよ~ってママさんいますか?

今のところ熱だけなので咳など悪化したら病院に連れていこうかなと思っています。

※食欲・元気はいつも通りあります
グズグズだるそうなので1度坐薬さしました(38.6℃時)

コメント

みー

上の子が突発になったときは39度以上
出ましたが下の子は38度台でした!
3日くらい続けて熱が出て下がってきた
あたりでお腹や背中に発疹が出てきました

  • らぷ✩

    らぷ✩

    コメントありがとうございます!
    38度台でも突発の可能性ありそうですね!
    坐薬さすと下がりますがやっぱり数時間経つと上がってきます…😣
    左右で体温違いますがなんだか突発のような気がしてきました💦
    ちなみに、風邪気味なのかな?という症状もありましたか?

    • 11月19日
もえな

突発になった時は高熱だけど、いつもと同じで食欲もあり元気でしたが熱出る前の日の夜とかは結構ぐずったりしてました!
熱は38℃~40℃を行ったり来たりしてました!

  • らぷ✩

    らぷ✩

    コメントありがとうございます!
    やっぱり38度台でも突発の可能性があるんだなと思いました😣
    40℃にはまだなったことがないので怖いですね😭
    多少、くしゃみしたときに鼻水が出たり咳も出たりあるので風邪気味なのかな?とも思うのですが、突発の時も風邪に似たような症状が出ることありますか?

    • 11月19日
  • もえな

    もえな

    うちの場合は鼻水と咳が多かったです!

    • 11月19日
  • らぷ✩

    らぷ✩

    突発でも風邪症状みたいなのあったりするんですね!そうなると風邪なのかわからないですよね😣
    でも教えていただき安心しました💓状況見て病院に連れていこうと思います😊

    • 11月19日