※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間。食欲が出てきたけど、まだ10倍がゆを食べてくれない。野菜を増やしてもいいですか?

離乳食を始めて1週間。
今日やっと食べ応えがあったかな!という感じです。
パクパク食べて、1さじずつ増やして、野菜も食べて
と簡単に進むと思っていましたがそうではないのですね😭
もう少し10倍がゆを食べてくれるようになれば、野菜も増やそうと思うのですが
それでいいですかね‥?
もうすぐにでも野菜も追加した方がいいですか?

コメント

おかゆ食べてくれるようになってからでもいいと思います😊

うちも全然進みませんでした。
未だにご飯あまり食べません。白米は食べますが、その他は気が向かないと食べてくれません。

でも始めた頃に比べたらかなり食べてくれるようにはなりましたよ😊

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

同じですね(・Д・)
    こんなに進まないものか。と思っていました😢

今までおっぱいしか飲んでこなかったから慣れるまで時間かかる子はかかりますよね。
    うちもそのうち食べてくれるよーになればいいです(^ ^)

• 11月19日
58ママ

お子さん少しずつ慣れてきたのですね(^^)
私の娘もそんな感じで最初は思ってた感じと違い早かったかな?まだこの子はそんな気がないのかな?と心配しておりましたが、少しずつパクパク食べくれる様になりました!
お子さんのペースでお野菜を増やしていけば良いですよ(^^)
増やしても食べなくてほぼ捨てる事もありましたし笑

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

やっと!って感じです(・Д・)
    おっぱいの時のように口をあーんと開けてくれるものだと思っていましたが全力で拒否(笑)(笑)
    もう少しお粥慣らしてから野菜あげることにします!
    私もお粥冷凍してあげてますが、食べない時はもったいないなーと思いながら捨ててます(笑)
    野菜も高いし捨てるのもったいないですしね(笑)←ってちょっと品数作るの自分がめんどくさいだけ🤣🤣🤣(笑)

• 11月19日