※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

母乳の出が減ってきて心配です。赤ちゃんは満足しているか不安です。ミルクをあげても寝てくれるので大丈夫でしょうか。

母乳についてです。
出産後、3日目からとてつもなくおっぱいが張り、
とてつもなく母乳が出てました。
カンカンにおっぱいが貼ったり、絞らなくてもポタポタ落ちてました。
母乳パットも1日に何度も交換してるほどでした。
張って痛いので絞ってました。
けど、1週間前くらいから急に張りが楽になりました。
不安になり絞ってみましたが両方五分くらいずつ絞って10ccもいかないくらいでした。
息子はおっぱいから口を離そうとはあまりしないので出てるのかなっておもったり、
今までは飲んだら寝てくれてたのに飲んでも目ぱっちりでぐずるし😭
母乳出てないのかな。でも、ミルクも1日に一回くらいしかあげてなくて寝てくれるし。
母乳足りてなかったら大泣きしますよね😓

コメント

みゆ

最初は赤ちゃん
すうだけで疲れて寝ちゃいます😭💗💦
でも少しずつ赤ちゃんも
吸う力が強くなり
のむのも上手なので
おっぱい足りてても
起きてること増えますよ〜 💗💗

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    気にしないでおきます!

    • 11月19日
⛄️🖤❄️

私も産後1.2週間はバカのように張ってましたが赤ちゃんがこれくらい飲むんだな〜とおっぱいも分かって来たら必要以上に作らないようになって張りにくくなってくるみたいですよ😊

私は差し乳なのか飲まれると段々張ってくる感じがして母乳が両方から出てきます!
かと言って時間があきすぎると張るんですけどね😅

最初の3ヶ月くらいは飲んだまま寝るって事多かったです!
なのでまた欲しがったら欲しがったぶん飲ませてあげてください💕

  • まま

    まま

    そーなんですね!
    もーちょっと様子見てみます!

    • 11月19日