※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 もも
妊娠・出産

シロッカー手術の抜糸について痛みを心配しています。抜糸は痛いですか?他の検査と比べてどうでしょうか?抜糸後にすぐ陣痛が起こる可能性はありますか?

シロッカー手術の抜糸について。
来週いよいよ恐れていたシロッカー手術の抜糸があります。ネットでは散々痛いという情報を目にしてきて、シロッカー手術したときからずっと抜糸が恐怖でした;-;
経験された方、やはり痛かったですか?
内診グリグリ、卵管造影も痛いと評判ですが、それと比べると痛みはどうでしょう?( ̄  ̄)

13週のときに手術して、21週のときには縛ってある位置まで子宮頸管開いてずっと20〜25mmでした。この場合抜糸してからすぐ陣痛につながっちゃいますかね?

コメント

Haruki

めっちゃ痛いです。。
変な汗がでて、全身の震えがとまらなくて
泣き叫んで、暴れました😰
助産師さん2人に抑えられてました笑

内診グリグされたことないので
比べることができませんが、、

私は逆に痛くないって聞いてたので(TT)

•  もも

もも

私も看護師さんに聞いたら痛くないよ〜!って言ってたのですが、ネットではもっぱら痛いと目にするので…😭😭
    やっぱり痛かったんですね😭😭
    助産師さん二人に抑えられるって陣痛のときでもなかなかないですよね😭笑
    抜糸してすぐに子宮口開いたり、陣痛に繋がったりしましたか?🙄

• 11月19日
  • Haruki

Haruki

内診室でできるって言われたんですが
    私がめっちゃ暴れちゃって笑
    先生に、ここではできないから
    手術室でしようって言われて
    手を拘束されました🤣笑
    前駆陣痛が頻繁にあって、それが陣痛に繋がらず遠ざかって、、
    約1週間ぐらいで陣痛きました^_^

• 11月19日
あーちゃん

私は痛みに耐えられず全身麻酔でやりました。とりあえず麻酔無しでやったのですが痛すぎて力が入っちゃって、そしたら先生が麻酔しましょうって😅
友達は失神しそうだと言ってました。

•  もも

もも

全身麻酔に切り替えてくれたんですね!私の先生も麻酔に切り替えてくれるといいのですが…😓
    日帰り入院ですか?🙄
    失神ですか…はぁーもう恐怖です😂

• 11月19日
双子ママ

怖がらせたら申し訳ないですが、私は震えるほど痛かったです。
ほんと変な汗が出て、私も泣きながら耐えていました。それは、糸でかろうじて持ってる状態だとは聞いていたのですが、糸が食い込んでいるためスルッと取れなかったそうです。
そのため時間もかかるしで結構辛かったです。なのでもしかしたら個人差はあるのかもしれません。

•  もも

もも

糸が支えてくれてた分、食い込みも余計だったのかもしれませんね💦私も子宮頸管がすでに糸まで開いてるので糸で持ってるような感じだと思います💦食い込んでるような予感がして恐ろしいですが、事前にある程度覚悟ができて良かったです…!
    コメントありがとうございました😊

• 11月21日
みぃ

私も今週末抜糸です😢😢😢
みなさんのコメント読んでもかなり痛いみたいで、、、😭
めっちゃビビります〜😱⚠️!
リンゴさんもう抜糸は済みましたか?

•  もも

もも

私は明日抜糸予定なんです〜!ドキドキですがもう腹くくりました😂
    とりあえず深呼吸しながら頑張ります😂
    Shiiさんももうすぐ抜糸なんですね!本当にドキドキですよね😭

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

いやぁぁ〜😱😱😱明日なんですね😭😭😭私は手術した時も号泣したぐらい痛みに弱いので恐怖でやばいです😱ほんとに嫌ですけど、これをとったら赤ちゃんに会えると思うと頑張れる気がしてきます😭💕

• 11月27日
  •  もも

もも

手術のとき号泣されたんですね😭そしたら今回は麻酔もない分余計に恐怖ですよね💦
    私は痛みに強くもないけど、弱くもないと思うんですが、ビビりな性格なのでとにかくビビってます😂
    でも糸とんないと赤ちゃんに会えないので取るしかないですね😭お互い頑張りましょうね😭‼️

• 11月27日