※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
子育て・グッズ

保育園と家が同時期にできた場合、どちらを優先するか迷っています。港区在住で保活もそちらで進めているが、大田区の魅力的な家に惹かれています。

行かせたい保育園(港区)と
買いたい家(大田区)が
同時期にできてしまった場合、
どちらを優先させますか!?

現在は港区在住のため、もちろん保活も港区でしかしてませんでした。。今更大田区で保活もできないし、何より子育て面で大丈夫なのかこれから深く調べていかないといけないとはおもいますが、すごく素敵なお家で都内なのに二階建てで130平米ありとても魅力的で、その家のことが忘れられません😂

コメント

ま

保育園は長くて約5年、その間に二人目ができればもっとお世話になることになります。
自分が現実的にも大田区の方に行くつもりがあるなら大田区の保活について調べるべきだと思いますよ!

• marimama❤️

marimama❤️

ご回答ありがとうございます!
    今の家は社宅なので、あと9年は住めるのですが、1DKなのと次の子も早々に考えているため、いずれは引越しをしなければいけないのが確実です。
    保育園も本当は行かせるつもりなかったのですが、区立の保育園だけ見学に行ったらとてもよくてここなら4月入所でもいいなと思ってしまったところにいい物件にも出合ってしまって😂
    色々としっかり調べたいと思います。

• 11月19日
sw

その保育園は希望すれば必ず入所できるんですか?😳
元々4月入園考えてなかったのであればお家優先ですかね、、?🤔

marimama❤️

必ずではないのですが、0歳児では比較的入りやすいと言われているエリアです。
    そうですよね😩💦ありがとうございます!

• 11月19日
ゆみ

家にすると思います!

なかなか良い物件って巡り合えないです。。。私はあと2年後には購入したいので、今から調べてますが、家の立地条件、間取りなど納得いくところなかなかありません…。

夫婦ともに保育士なので、保育園はどこに預けても納得いかないことが出ると思うので笑
保育園見学6園いって、1園だけは預けられると思えましたが、それ以外はないなと思ってしまいました。。。

marimama❤️

ご回答ありがとうございます!
    なかなかいいお家ってやっぱり巡りあえないですよね。。
    保育園はどこに預けても納得いかないことがでてくるんですね(>人<;)
    わたしも保育園に対してあまりいいイメージがなかったのですが、その園だけは預けてみたいと思えたのでその感覚は大切かなと思ったのですが…。

• 11月19日