※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

生後半年の子どもが鼻水と少しの熱が出ています。どんな看病が適切でしょうか?

生後半年の子どもがいるのですが、鼻水がひどく熱もほんの少しあります。
ご機嫌ななめというわけではないのですが、どういった看病をしてあげたらいいのでしょうか?

コメント

ももトマト

赤ちゃんは鼻呼吸しかできないので、鼻水は頻繁にとってあげた方が楽だと思います☆
微熱で元気であれば普段通り接してあげて大丈夫だと思います☆

• りょう

りょう

コメントありがとうございます(´∀`)
    こまめに鼻水をとってなるべく呼吸しやすいようにしてみます(`;ω;´)

• 11月19日
ななみん

最近うちの娘も鼻水ズルズルで呼吸がしづらそうでかわいそうでした😭
ズルズルになって2日目くらいに耳鼻科に連れていき、薬をもらいましたがあまり効果はなく4日目位にベビースマイルの電動鼻吸い器を購入し自宅でもこまめに吸うようにしていたらだいぶ良くなってきました!👌
鼻水吸うのはめちゃめちゃ嫌がりますが、呼吸出来ないとお昼寝もあまりしてくれないので無理矢理鼻水吸ってます😅

• りょう

りょう

コメントありがとうございます(´∀`)
    鼻ズルズルいってるので、寝るときもたまにむせてて見てるこっちが泣きそうになります…(*´;ェ;`*)
    こまめに鼻水をとることにします

• 11月19日