※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊活

不妊治療中でタイミングが合わず悩んでいます。旦那がプレッシャーに弱く、精子検査もしてくれません。アドバイスをお願いします。

不妊治療中です。排卵障害ありで2ヶ月に1度くらいの排卵。生理は毎月きます。他は問題なしと言われました。クロミッド服用して排卵誘発剤の注射を打ってタイミングをとる治療方針をうけてます。
が、3周期目ですがまだ一度もちゃんとタイミングをとれてません😭旦那がプレッシャーに弱いのか、たたない、でないで3周見送りました。薬も飲んで注射も打ってこちらは準備万端なのに出すもん出してくれなきゃ意味ないじゃん!!!と泣けてきます😢責めてはいけないと思い旦那にはそんなこと言えません。
精子の検査もしてくれません。そういう方みえますか?アドバイスお願いします😔

コメント

さくら

moonさんは旦那さんのことをお思いやっててとてもお優しい方ですね😊💕
私も同じ状況です。排卵障害で内服、注射…でも旦那が立たない…文句言ったりはダメだと分かっているので耐えられるのですが、涙をこらえきれません…😂
排卵日以外の夫婦生活は普通にできてるんですか⁇
私たちは次回が最後のタイミングだと思って、もしそれで立たなければシリンジ法か人工授精に進むつもりです🙆‍♀️

• moon

moon

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭気持ちが楽になりました😭
    排卵日以外は週2回くらいのペースですが普通にできるんです😅病院行って、2.3日前にしちゃったのに今日タイミングとってください、って日には絶対無理ですね💦
    できるだけ自然妊娠したかったのですが厳しいです😭😭😭
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、タイミング法はどのくらいチャレンジされたんですか?シリンジ法はご自宅でされるんですか?たくさん質問してしまい、すみません🙇‍♀️💦

• 11月19日
さくら

もうかれこれ1年以上タイミングしてます😂実際指導を受けてもタイミング取れたのは数回で、旦那さんがプレッシャー感じて立たないパターンが多いです😣💦同じく、週2で仲良ししてますが、その時は平気なパターンです😢タイミングの時だけ立ちません…💔日頃は大丈夫なのに悲しいですよね😣
シリンジはキットを買って自宅でできるようです🤗自宅でできる人工授精みたいな感じです!
私も自然妊娠したくて頑張ってきましたが、最近はもうどんな方法でもいいから授かりたい気持ちが強いです😭
旦那さん人工授精も嫌な感じですか⁇

• moon

moon

まったく同じ気持ちです😭😭😭
    さくらさんの旦那さんは精液検査されましたか?人工授精は難しいかもです💦うちは旦那の理解がなくて私が不妊外来に行くのでさえ1年かかりました😅💦なので精液検査もしてくれません😔多分自分に原因があった場合の現実と向き合いたくないんだと思います💦メンタル弱すぎです😢だからあまり責めれません😅

• 11月19日
  • さくら

さくら

ほんと痛い思いまでしてるのに、全部が無駄になった気がしてどうしようもなく悲しくなりますよね…😣💦
    精液検査1回だけしました!
    男性は抵抗ある方多いみたいですね💦お家でできる精液検査もあるみたいですよ✨結果がスマホで見れるようです🤔
    治療をどこまでするかきちんと話し合うのがいいと思います😣私の旦那もはじめは人工授精は嫌だと言っていたのですが、自然妊娠とほぼ変わらないこと等説明して、子供が欲しい気持ちをお互い確認して、納得してくれた感じです✨私の粘り勝ちです🤗笑
    不妊外来を許してくれたということは、歩み寄る努力はしてくれる旦那さまだと思うので、可愛い赤ちゃんに会うために説得頑張ってください😣❣️

• 11月20日
  • moon

moon

返信するところ間違えました🙇‍♀️💦
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

• 11月20日
moon

さくらさん本当お優しいです😭ありがとうございます😊
さくらさんの旦那さんもお優しいですね✨夫婦でちゃんと話し合いができるのはうらやましいです☺️✨あたしは説明下手なので色んなことがなかなか旦那に伝わりません😅
でも夫婦の心が合わないと赤ちゃんもあたしたちのところに来てくれないと思うので旦那さんを尊重しつつわかってもらえる努力をしようとと思います✊ お互い赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょうね😊💕