※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
お金・保険

保険の担当者が朝9時に家を訪れることに困っている。家族が不在で対応できず、旦那が契約手続きを代行してもらったが、頻繁に来るのに驚いている。寝不足で家事や育児に追われ、外出時はスッピンで会いたくない。

質問なのですが、保険の人って朝9:00とかにも家に来るんですか??
車の保険を車を購入したお店と繋がってる?所に変更したのですが、
そしたら次は生命保険や、娘の学資保険などの説明がしたい
って旦那に連絡が来たみたいです。
今他の入ってて必要ないので、必要になったらこちらから連絡します。
って言ったそうなのですが、週2回は来ます。
(平日に来るので旦那も居なくてなかなか対応できません)

解約の話をするとき、娘も小さくて授乳などがあるので
近くのファミレスで旦那だけ行ってやってもらったので
何回も家に来たのでびっくりしてしまって😣

契約取らなきゃいけない仕事だから仕方ないとは思うのですが、
旦那にまた来たこと伝えると連絡してくれましたがまだ来ます。

娘が寝た時に自分も寝たり家の事やったりしなきゃなので
9:00だからといって起きてる訳でもなく、
もちろんスッピンでボサボサなのであまり人とも会いたくないんですよね😵

コメント

おと

そんなしつこいの来た事ないです!

いい加減にしろって私なら切れます(笑)

必要になったらこちらから連絡するとも伝えてるし、朝のこの時間ほんとに忙しいのでいい加減にしてください。
何度来られても今は何も考えられません。

とガツンと言います!

nami

本当に必要ないなら、私は旦那に強く言ってもらってます😂

ちゃっきー

元生保レディですが基本的には10時からの訪問でした。
弱そうな奥さんに見られてる気がするので、旦那さんからではなくあなたが直接「絶対そちらでは考えませんので!保険会社に朝から来られて迷惑してるって電話しますよ!」ってインターホン越しに言っちゃえばいいと思います。
言いにくければ「けっこうです」のひとことでも。
聞く気無しならキッパリ無しと言ってくれればさすがに切り替えますから。

ゆん

9時やら早すぎじゃないですか💦
迷惑ですよね来られるのって💦
そちらの会社の○○さん、断っても何度も朝早くから家へ来て迷惑です。
って直接会社へ電話しちゃえばいいんじゃないですか?👍

より

お断りしてるのに何度も訪問されるの嫌ですよね。その方の名前など分かるなら、名指しで保険会社へクレーム入れてはどうですか?