※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
子育て・グッズ

子育てとペット飼育の両立は大変ですか?

毎日、5歳、3歳、1歳、三姉妹の育児に忙しい毎日で、イライラ半端なくて、毎日わんちゃん。ねこちゃんの動画をYouTubeでみて、癒されてます‼

飼いたいーって思うんですが、旦那に子どもだけでイライラしてるのに犬なんて無理だって言われました‼

その通り(笑)

わんちゃん、ねこちゃんと生活しているかた、子育てと両立やっぱり大変ですか?

コメント

もちもちきなこ

私は子育てはまだですが、姉が 猫と生活していて2歳になる娘もいます!
しつけから飼うのは小さいお子様がいるうちは大変かな❓と思います!
でも癒しに変わりはないかと☺︎♡
姪っ子も猫相手にワンワン!と言ってナデナデしたりしてそれを見ると癒されます💖笑

• あげぱん

あげぱん

そうなんです!娘達も興味をもち初めて、でも大変ですよね‼

• 1月17日
coha

出産前から飼ってるのは扱いに慣れてるから問題ないと思います。
子供が小さいうちにしつけをするのは大変だし、犬は散歩にも連れていってあげないといけないので大変でしょうね(^_^;)
お金もけっこうかかりますし。

うちには猫がいて、実家には犬がいて癒されてますよ。
うちはおじいさん猫なのでおとなしいですし、今は手がかからないですね(^^)
去年の夏にもう1匹の猫を自宅で看取りましたが、子供たちなりに命について考えていました。
幼い頃から動物に触れる事で、うちはアレルギーもないし優しい子に育ってます☺

動物と暮らすのは癒される以外にもメリットはいっぱいあります♪
一番下のお子さんがもう少し大きくなってからの方が良さそうですね‼

• あげぱん

あげぱん

そうですよね‼
    金銭的にも余裕があるわけでもなく、色々大変そうですね‼

• 1月17日
ニーナ

私も子育てはこれからですが、犬を飼っています!去年飼い始めたばかりで、来月1歳になるオスです。
犬にもよりますが、正直大変です(;ω;)実家では何匹も飼っていましたがほとんど家族に任せてたようなもので可愛がる時だけ可愛がってたので初めて自分達だけで育てて、しつけがこんなに大変とはおもいませんでした>_<あと子犬のうちはトイレが頻繁なので処理も大変です。
忙しくても散歩は行かなくてはいけないし>_<
もちろんすごく可愛いし、癒されるのは間違いないですがそれ以上にお世話は・・(ー ー;)
ただお子さんにとって動物を育てることは教育にいいのかなぁ〜と思います(*^^*)命の大切さとかいずれ別れが来たときに学ぶものはありますよね!
猫は飼ったことないので分かりませんが>_<
私は育児と犬の世話を頑張って両立するつもりですが不安です(;ω;)

• あげぱん

あげぱん

なるほど、そうなんですね!
    やっぱり大変ですよね‼
    参考になりました!ありがとうございました‼

• 1月17日