※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
子育て・グッズ

1歳の子供が牛乳を飲んでいますが、1日の摂取量や夜中の牛乳について心配しています。どれくらい飲んでも大丈夫でしょうか?

1歳の息子、寝る前のフォローアップミルク→牛乳に変更しました!
でも夜中のミルク止められなくてフォローアップあげてます(><)
お昼間は保育所でおやつの時、牛乳飲んでて…牛乳1日どれくらい飲んでも大丈夫でしょうか(´・ω・`)?
夜中も牛乳に変えても大丈夫でしょうか?(お腹下ったりとか…)

コメント

∞まぁみん∞

300~400mlが目安ですよ。
目安量が超えなければいいと思いますが、麦茶でも対応できるなら夜は麦茶でいいかなと思いますよ。

• ゆーは

ゆーは

麦茶も飲む時もありますが、物足りないみたいでグズって寝てくれません(T^T)
    ねばってお茶に変更も考えてますが、妊娠中で体がきつくて…我慢大会してません(´・ω・`)

• 1月16日
怪獣息子二児のママ

夜中にミルク類は虫歯の原因になるからお茶などが1番だと思います(^^)
後は夜の飲み物は卒業できるように努力するしか無いかな(^_^;)

• ゆーは

ゆーは

肥えるし虫歯になるので私も止めたいのですが、麦茶じゃ納得してくれなくて(;o;)
    薄めたり量も地味には減らしてるんですが、なかなか断乳には踏み切れてない感じです

• 1月16日
まあむ

なにもアドバイスにはなりませんが、お邪魔しますm(__)m

まさにうちもゆーはさんと同じ感じなんです(。>﹏<。)
寝る前のフォロミ、夜中のフォロミ(:_;)
早く卒乳させたいのに、なかなかです(T_T)
寝る前のフォロミは卒乳できると思うのですが、夜中のフォロミがなかなかできないと思ってます😣
夜中は泣いて起きてフォロミをあげるとまたすぐに寝ます。 お腹がすいているのか、癖で日課になっているのか…
ちょうど、1歳と同じ歳でしたので、コメントしちゃいました(;・∀・)

• ゆーは

ゆーは

ありがとうございます(*^^*)
    男の子だから最初からよく飲んでよく寝る子だったので、よく食べるしそのうちご飯でまかなえるかなーと気楽に構えていたのですが、以外とそれはそれって感じですね(^o^;)
    うちも同じでくれるまで寝そうになってはグズりを繰り返し、飲んで満足すると寝ます(´・ω・`)なしにするにはかなり根気よく夜中付き合って止めるしかなさそうです…
    とりあえず薄めたり量減らして徐々にの方向でいってます~頑張りましょう(><)

• 1月16日
  • まあむ

まあむ

上2人の卒乳のときのことを忘れてしまってます💦笑
    やっぱり男の子はお腹がすくのかなぁ?と思ったり💦
    うちもすごく食べる子なんです。なのにフォロミは別腹なのか…(。>﹏<。)
    寝る前のフォロミは飲まない時もあるので、夜中頑張るしかないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦💦
    頑張りましょうね♡

• 1月16日