※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなきーち
ココロ・悩み

つわりがひどくて寝たきりで、目眩もあります。体重も減少しています。同じ症状の方はいますか?

9週5日の初マタです。
4週頃からつわりが始まり5週には本格的に酷くなり、家事も自分の事もほぼ出来ない状態(お手洗いと食事ぐらい)で今日まで自宅と実家を行き来して寝たきりです。
吐き悪阻、食べ悪阻、匂い悪阻と2-3日前から目眩もプラスで本当に不安です。
目眩はぐるぐると目が回る感じで朝起きて目を開けるとぐるぐる…寝返りをうってぐるぐる…といった感じ。
30秒あれば落ち着くのですがちょっと頭を傾けるとクラ〜っとする事も…
体重も45キロから41.8キロまで落ちました。
食事はちょこちょこ出来てるし水分も取れているので大事は無いと思うのですが兎に角落ち込んでいます。
同じ様な症状の方いらっしゃいますか?

コメント

新米mama☆

体重の減りにより点滴などしなくては行けないため病院行かれてみてはどうでしょう(;∀;)?
つわり、本当つらいですよね…
わたしも初期のつわり落ち着いたと思ったら次は後期悪阻…はいてばっかりでした(笑)

初期の赤ちゃんへの栄養は
お母様がたわりでたべれなくても
お母様の栄養すいとっているので大丈夫だと思われますが…

あんまりつらいと何かしらしてくれるとおもいますょ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• かなきーち

かなきーち

食事は出来てるので大丈夫かなと思ってたのですが、やはり病院に相談すべきですかね…
    次の予約が28日なので週末明けたら病院に電話してみます。
    ありがとうございました!

• 1月16日
ゆーの。

目が回る感じわかります!本当に視界がぐるーってなります:( ;´꒳`;):
貧血かなーと思って鉄分サプリメント取るようにしてました!
けどつわりのせいで口にしたくない日も( ˘•_•˘ ).。oஇ

体重も短期間で落ちてるみたいだし、
あまりにもつらかったら、無理せず病院に点滴だけでも打ってもらってください😂
かなきーちさんのつわりが一刻も早く無くなりますように✨

• かなきーち

かなきーち

床に寝てるのに床に倒れこむ様な感覚が本当に辛いです…
    昨日から鉄分を意識してみたので改善されると良いのですが…
    週末明けたら病院に相談してみます!

• 1月16日
じゅん525

わかりますσ(^_^;)

1人目は-7kgで重症妊娠悪阻と診断されて丸々2ヶ月入院、2人目の今回も-6kgで同じく重症妊娠悪阻になり1週間入院しました。

水分さえ摂れていればσ(^_^;)まだまだ大丈夫ですよ!

つわりはもう時間が過ぎるのを待つしかないのでしんどいですが、頑張ってください!

• じゅん525

じゅん525

ちなみに目が回る症状、私は重症妊娠悪阻と同時に貧血となり増血剤を飲んでました!

• 1月16日
  • かなきーち

かなきーち

-7キロは辛いですね(>_<)
    自分の身長が153㎝なのですが、落ちれば落ちるほど体が重く感じています…
    血液検査が今月28日と遠いので、とりあえず電話で相談してみます。

• 1月16日
なおたん*✧︎

わたしも5週目でかなきーちさんと同じつわりです。めまいもすごかったです。1週間で2キロしか減ってませんでしたが脱水が酷くて入院になりました。体重の減りがすごいので点滴すると思いますから病院へ!点滴だけで大分楽になりますよー!💓

• かなきーち

かなきーち

いわゆる、吐く、匂いの悪阻って良くあると思ってたのでそこまで不安では無かったのですが、目眩が出てきて真っ直ぐ歩けない、立ち上がるとフラついて倒れこむなど此処まで自分の体が言う事聞かないのが初めてだったので本当に不安でした。
    他にも同じ症状の方がいらっしゃると知って少し安心しました。(良い事では無いですが…)
    病院に相談してみますね(^^)

• 1月16日
おみまま

こんにちは!
私も同じです。
昨日病院で点滴してきました。
吐き気どめももらったので
今日は少し食事ができています
病院いったほうがいいですよ!

• かなきーち

かなきーち

こんにちは(^^)
    結構点滴してる方多いのですね!
    見て頂いてるお医者さんがなるべく薬は飲まない方が…と良く仰る方なので食事も水分も取れていると言えば取れている自分は相手にして貰えないのではと考えてしまっています(>_<)
    何かあっても怖いので取り敢えず病院に相談してみますね!

• 1月16日