※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

赤ちゃんのおむつかぶれについての相談です。おむつ替え時に赤くなってしまった鼠径部の対処方法を知りたいそうです。シッカロールを試しているが、他に改善方法があるでしょうか。

初産生後10日の女の子ママです💡
みなさんの使用しているおむつな紙おむつですか?布おむつですか??
今現在紙おむつでパンパースの新生児用使用しています。
今日おむつ替える時、
赤ちゃんの鼠径部のちょうどVラインのところ所が真っ赤になっていて擦れていました。
これを改善できる方法はありますか?
よく動くのでそれでも擦れてしまったのかな...💦
見ただけでいたそうでどうにかなりませんか??
一応シッカロールをつけてみたら?と母に言われつけています。
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ぷぅ

ちょうど生後1ヶ月の女の子がいます☺️

うちもこの前までVラインが擦れちゃってました💦
なのでオムツ交換毎にきれいに拭く(強く拭きすぎない)→ワセリンを塗る→オムツも強くつけすぎない(漏れない程度)

って感じでやっていたら1週間ぐらいで綺麗になりましたよ✨

オムツは緑のパンパースやムーニー使ってます!

  • miki

    miki

    ありがとうございます💡
    ワセリンのあとシッカロールなどつけてますか??

    • 11月19日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    シッカロールってパウダーですよね??
    うちはワセリンのみでつけてないです🙋
    産後の助産師訪問の際に助産師さんにも確認しましたが清潔にしてワセリンのみでOKと言われたので✨

    市販のおしりふきも使用せず、オムツ交換のときは濡らしたコットンで拭くようにしてます。

    • 11月19日
  • miki

    miki

    そうなんですね💡
    ワセリンは薬局に売っている通常のワセリンて良いのでしょうか??

    • 11月19日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    うちは『ベビーワセリン』を使ってます。
    近所の薬局にも置いてあると思いますよー✌️
    うちはマツ○ヨで買いました(笑)

    通常のワセリンとの違いはすいません、分かりません😣💦💦
    何となくですがベビーワセリンのほうが柔らかく、伸びやすい気がします。

    • 11月19日
  • miki

    miki

    ありがとうございます😊

    • 11月19日
ちゃんちゃん

うちの子はパンパース合わなくてお股荒れましたよー💦
その後ムーニーエアフィット使っています☆
いちばん柔らかいのはムーニーです。

  • miki

    miki

    そうなんですね💡

    • 11月19日