※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
お金・保険

4人家族の食費相場はいくらでしょうか?節約したいけど、無添加や産地にこだわるので安くしすぎるのは難しいです。

4人家族の方、食費いくらくらいですか?

節約したいのですが、ある程度無添加や産地に拘っているので安くし過ぎるのも難しくて😅

コメント

ゆぅウサ

うちは外食込みで、だいたい6万円くらいです😊

毎週末土日は外食か持ち帰りなどで、使い過ぎた時は普段の食事で調整しています💦

• たも

たも

うちもそのくらい使えたら良かったです😭
    前は外食込みで5万予算取ってたんですが車買い替えで4万予算になって外食無しにしてみたのですが中々難しくて…
    何か工夫されてることありますか?

• 11月19日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは細かく分類していなくて、スーパーなどで食べ物と一緒に買ったのは食費となっているので、オムツなど安くで買った時も含まれています💦

だいたい安い曜日に週に2〜3回買い物していて、野菜などは安い時に買うようにしているくらいです。
    その日に使うのなら見切り品を使う事もあります。

ある程度は無添加や国産を買っていますが、安いのやお得なので済ますところは済ますようにしています。

外食も普段はそんなに高いところではなく、皆で1回3,000〜4,000円くらいのファミレスなどです😊

後は、米は近所のホームセンターでキャッシュバックがある日にまとめ買いしているくらいです。

• 11月19日
  • たも

たも

うちもざっくりしか仕分けてないです😅

安いのやお得なの活用しないと厳しいですよね💦

ホームセンターでキャッシュバックとかやってるんですね!
    近くのホームセンターチェックしてみます。

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日