※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんのお部屋での服装について教えてください。暖房ありなら短肌着やカバーオール、暖房なしでも同様の服装にベストを追加して大丈夫でしょうか?上の子の時の服装もあいまいで、皆さんの意見を参考にしたいです。

冬生まれの子供の服装について教えてください🙇🏻‍♀️
九州に住んでいて1月末が出産予定日なのですが
お部屋での服装はどの様な感じがいいでしょうか?

暖房をつけている時は
短肌着、コンビ肌着、少し厚手のカバーオールorロンパース
暖房なしの時は
↑上の服装+ベストなどで大丈夫でしょうか??

上の子の時はどうしていたか
あまりはっきりと覚えていなくて、、💦
みなさんの意見を参考にさせて頂けたら
嬉しいです🎶

コメント

その感じでよろしいかと思います😊
ずっと暖房が付いていた記憶が…🤔たまに消したりしますが冷えたらまた付けるって感じで生後1.2ヶ月はずっと暖房有りの書いていらっしゃる服装だった気がします。

私もうろ覚えですが😂

• sa♡

sa♡

うちは夜寝る時は暖房は消してたのですが小さい子がいるとなると付けていた方が安心ですよね😌✨
    2年前のことなのに案外忘れるものですよね😂
    ありがとうございます♡♡

• 11月19日
すみか

暖房つけていて、少し厚手のカバーオールでしたら、肌着は1枚でも大丈夫と思います。
室温26℃くらいで、肌着1枚に通年素材の服でちょうどいいようです。産院はそのくらいでした。暖房切っても20℃以上あれば肌着2枚にベストで調節で大丈夫と思いますが、新生児の体力がない間は暖房で室温23〜26℃くらいにしてあげるといいかと思います🤔💦

• sa♡

sa♡

通年素材の服だと上の子の時に着せていた服があるので、念の為2枚ほど厚手の服も買い足そうと思います🎶
    室内の温度と子供の様子をみながら
    調節してあげようと思います!
    ありがとうございます♡♡

• 11月19日