※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中のストレスを食べることで発散している専業主婦の方がいます。食べ過ぎを気にしていますが、他にストレス解消法はありますか?

専業主婦で息子もまだ小さく、ほとんど家にいることしかない今、食べることしか楽しみがないです😭😭😭

お腹いっぱいでも何か口にしてたり、息子全然泣きやまない日などは、泣き声聞くたびにくるったようにお菓子をむさぼったりしてしまっています。

完母なので食事を少し気をつければ痩せるとおもうのに食べることがやめられません😭自分的には食べることで、育児のストレスとかイライラを解消してるんだと思います。

食べること以外でなにかいい方法ないですかね?😭

コメント

はるたん

私もまるっきり一緒です💦
すごく食べたくて食べたくてでもやめられずにいます😭
ストレスすごーく分かります💦
前助産師さんに痩せるなら今がチャンスなんですよ。母乳やめたらなかなか痩せにくくなる。と言われました。
自分なりに痩せようと生酵素、もち麦など母乳に悪くないようなダイエットしてます☺️

• ママリ

ママリ

やはり今は痩せるチャンスなんですね〜😭💦人生で1度も痩せ型を経験したことないので、やっと憧れの痩せ体型!と思ってたのに、無理そうです…
    うわ〜えらいです(;_;)わたしも母乳のこと考えて、食生活見直してみます…

• 11月19日
ごん

私も家にいると食べてしまいますー😅
産後は痩せると聞いていたのに、むしろ太ってます…(笑)

支援センターとかはどうですか?
子供は小さすぎてやることないですが
親は他の人と話せるから気分転換になりますよー!
あとは保健センターに体重計測にいったり、イオンを散歩したり(笑)
外に出ると子供も疲れるので、寝てくれるかもしれませんよ😃

• ママリ

ママリ

わたしも産後は痩せる!って思ってたのに、食欲がすごすぎて全く痩せません😭😭

外にでれば食べることもなくなるし息子も家にいるより疲れて夜寝るだろうってわかってるんですけど、用意したりするのが億劫になったり、帰ってきてバタバタ夜ご飯の用意や家事をすること考えてしまったり、外で泣いたらどうしようとか、マイナスのことばっかり考えて外にでるのがいやになってる自分がいます…それでずっと家にいて気分が下がって食べてしまっての悪循環になってる気がします。

もうすこし前向きになれたらいいのですが😭😭コメントありがとうございます😭

• 11月19日
  • ごん

ごん

私もはじめは近所のスーパーへ行って
    泣いたら帰ってきました!
    外での授乳に慣れるために、何も買わずに授乳室で授乳して帰ってくるとかもありました(笑)
    多少泣いても、ベビーカー揺らしておけば寝るようになったので自分の買い物のも結構できるようになりましたよー😃

完母だったらおむつだけ持ってとりあえず出掛けてみたらどーでしょう(* ´ ▽ ` *)
    難しく考えずにいきましょー♪

• 11月19日
かぴ

食べてもなんか満足しなくないですか??
私も前は満足するでもないのに何故か甘いものを食べて食べて凄い量とってました💦
できるだけ体を休めたいとき以外は私は外にでてました!
お天気のいい日は抱っこ紐かベビーカーでお散歩。
支援センターにいくか、雨の日とかはショッピングモールで沢山あるいてみたりしました😊
そうやって甘いものを口にするタイミングをなくして習慣付けるとどうしても甘いものを食べたい!というとき以外は食べたくなくなりました😁
あと食べるなら今一番食べたいものを1つだけ買いに行く!というめんどくさいことをしてました(笑)
コンビニとか行っても結局何が食べたいのかわからない、とかいうときはもう買わない!コーヒーだけ買う!とかしてます。
イライラ解消は好きなドラマをみたり、誰かに会ったりします!
他はコーヒー好きなのでたまにスタバとか行って高い美味しいやつ飲んだり💓
一番きくのは寝ることですけどね、、、寝不足だと何もできません💦
夜は眠れていますか?

• ママリ

ママリ

食べても満足しません!満腹にもならないし甘いものは中毒性があってやめられないです😭😭

やはり外にでることが1番ですよね…
    わたしもコーヒーすきだし最寄りにスタバもあるので行ってみようかな😭

夜は前よりは寝れてます!でも全然寝足りないです〜😂😂

• 11月19日