※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
その他の疑問

誤飲について相談です。今朝、1人で起きてイタズラしていたみたいで、気…

誤飲について相談です。
今朝、1人で起きてイタズラしていたみたいで、気づいたら本棚から引っ張り出した本と、ティッシュ、そして何故か安全ピンがいくつか散らばっていました。おそらく妊娠前に置いてそのまま忘れていたものです。
サイズは縦に私の小指くらいの長さがあって幅はおよそ1センチくらいです。
主人はそんなの飲み込めないだろと言っているのですが、本当に安心して良いものでしょうか。

ちなみに、今はすやすや眠っており、1〜2時間はたっています。
ものは早急に片付けるとして、病院で検査したりした方がいいんでしょうか…

コメント

まーみー

安全ピンは心配ですね😓
それくらいの大きさであれば、飲み込む可能性は十分にありますよ!
心配であれば、一度受診した方がいいと思います😃

ゆ

私自身が昔小さい頃にビスを誤飲しています。
病院へ行きましたが、ギャン泣きする私を押さえつけての内視鏡ののち、うんちから出てくるのを待つのみだったらしいです。
ビスは小指の太さほどの物です。

確実に飲み込んでないと言い切れないですし、念のため病院へ行っておいた方が安心かと思います。

誤飲していませんように。

1センチだと飲み込めますよ😣😣細いのでなおさら💦

私なら1度みてもらいます😨

○pangram○

誤飲の可能性は高いと思います😱😱😱
安全ピンは閉まっていれば丸いし飲みやすいです…

つぶあん

ありがとうございます!!受診してきました!安心できました!!😭✨