※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
家事・料理

友達家族が遊びにきます。ケーキを用意しようと思うのですが、子どもが3…

友達家族が遊びにきます。
ケーキを用意しようと思うのですが、子どもが3人いて同じ種類を2個ずつ用意しようか、それとも違う種類で用意しようか迷ってます。気にしてるのは、子ども達で同じものを食べたいってならないか心配で…
どうしようもない質問ですみません。
アドバイスいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら色々選べるようにはしないでロールケーキ一本とかシフォンケーキをホールで買って大人も子供もみんな同じものを、食べます🤭
色々種類あると必ず子供は揉めますよ🙃

• さーもん

さーもん

やっぱり揉めますよね…ロールケーキとか買いたいけど、近くのケーキ屋さんには無かったです。どうしよー😱

• 11月19日
きゃっと

私だったら同じ物にするか、同じ種類を2個ずつ買うのではなく子供の人数の3個ずつ買いますかね😊
大人は残ったヤツで子供から選ばせれば同じ物欲しがっても大丈夫だと思います🎶
無難にロールケーキとかでもいいと思います‼️

• さーもん

さーもん

ロールケーキが良さそうと思ったけど、近くのケーキ屋さんには無いみたいです。3個ずつでショートケーキとチョコレートケーキを買おうかな…

• 11月19日
  • きゃっと

きゃっと

シュークリームやドーナツとかでもいいかもしれないですよ😊

• 11月19日
  • さーもん

さーもん

いいですね!
    シュークリームも無いですねぇ…ドーナツも近くでは買えない😱車が無いので、不便です…

• 11月19日
  • きゃっと

きゃっと

あらら😅
    私なら普通にスーパーとかに売ってる袋菓子とかでもちょっとかわいいペーパーナプキンとか使って可愛くしたり、コンビニのスイーツを買ったりもします🎶
    コンビニスイーツとかなかなか買わなかったり意外に高かったり、安かったりしますし美味しいからたまにはいいと思います😆笑

• 11月19日
  • さーもん

さーもん

そんな工夫ができるようになりたい😭そんな手があったんですね。うーん。メインのお茶菓子以外は、子供の好きな袋菓子を置いとくつもりです。可愛くはできないけど、可愛いパッケージのものとか買ってこようかな。クリスマスとかあれば。

• 11月19日
ピピ

ロールケーキならサイズも調整できるし、手土産でもよく買います。

• さーもん

さーもん

ロールケーキならサイズ調整できますね。皆さんに言われてロールケーキに気がつきました。しかし、近くのケーキ屋さんに無い…日持ちするなら前日に買ってくるんですが…

• 11月19日