※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

新築のキッチンについて、食器棚が含まれず、メーカー揃えると20万円ほどかかります。揃えるか安いところで探すか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

新築のキッチンのことなんですが、食器棚は基本金額に含まれてなく、キッチンと食器棚をメーカー揃えると、食器棚で20万ちょっとします💦
ここは、揃えた方が綺麗なのか、ベルメゾンなど、ネットで安く買えるとこで探すのか迷ってます😭
皆さん、どうされましたか?

コメント

ひまわりRUI助

新築されたならメーカーで揃えます!一生だと思うので!

• まる

まる

メーカーのほうが、取り付けのことなど考えると強いんですか?

• 11月19日

私はメーカーで揃えました!
キッチンと食器棚の色柄をかえたので見た目で揃えた意味はあまりないですが😅💧
メーカーのものだと完全固定なので倒れたり、裏や棚の上に埃が溜まる等の心配はありませんよ^_^!私は掃除の面でメーカー物に決めました🙌
寸法に合わせてピッタリ作れますし^_^
配置をかえたりする事があるのであれば、ネット等で後購入でもいいかも知れませんね^_^

• まる

まる

私も色を変える予定です!
    違うメーカーさがして、新築工事の時に取り付けてもらうのは、大工さんに失礼ですか?

• 11月19日

退会ユーザー

打合せはどうされてますか^_^?
    その方に言えば大丈夫だと思いますよ!メーカーが違っても失礼とかはないです✊(施工側からすると揃っていた方が楽は楽ですが>皿<)

ちなみに前職はハウスメーカーで打合せしておりました。キッチンと食器棚のメーカー違いはよくありますよ^_^

• 11月19日
  • まる

まる

打ち合わせは、今のところ揃える予定でみてたんですが、ついさっきネットで調べて、違うメーカーでやすいのがあって、デザインも気に入ったら、そっちの方がいいなと思ったんです✊

食器棚は、上下に分かれて、その間に横に細長い窓が入ります。
    ナチュラルな感じが好きなんですが、どこか、オススメの食器棚あれば教えて欲しいです🎶

ちなみに、玄関ドアや、リビングドアでも悩んで悩んでしてます😭
    打ち合わせのお仕事されてたと聞いてお聞きしたいんですが、悩んで決めれない状態だと、迷惑ですか??
    何度か変更してもらったこともあるので、言いにくいなと思うことが増えてきて💦

• 11月19日

退会ユーザー

ご採用されたいメーカーも取扱いがあるかもしれないので、打合せ担当の方に伝えてみて下さい^_^
    取扱いがなければ「お施主様支給」という形で別途取付費はかかりますが、取付けしてくれると思います。(この場合は大工さんも嫌がる方は多いと思います😅)ただ、取扱いがあったとしても、やはりネット価格には勝てない部分があるので...難しいところですが。。。

上下に分かれて、かつ窓があるのであれば、ハウスメーカーでのご採用をおすすめではあります>皿<!
    ご自身でネット購入、取付けとなると食器棚は保障対象外にもなりますので、その辺りも含めて検討されるといいかもしれません!

確定前の変更であれば何度でも大丈夫です🙌一生に一度かもしれない大きな買い物です!打合せ側もそれは分かっているので、とことん悩んだら大丈夫です^_^
    ただ、確定後の変更はお金がかかる事があるので要注意です✊!

なんか、メーカー目線のお話しかできなくてすみません🙇‍♀️💦

• 11月19日
  • まる

まる

ありがとうございます😭✨

建てる予定の外観に、迷う玄関ドアを何度もお願いしてるんですが、結構お願いしたので頼みにくくて💦
    気にせず頼んでもいいんでしょうか😭💦

メーカーのお話、ためになりました😭
    ありがとうございます💓

• 11月19日

退会ユーザー

気にせず頼んでください^_^

家は2回建てろ。とよく言われますが、とことん悩んで満足して建てた家でも、何かしらの不便だったり後悔は出てきます...
    (仕事上、間取りや設備、色柄等こだわって完璧!✨と思った我が家も後々思う事は沢山ありますT△T;)

とことん悩んで決められたらいいと思います!少しでも妥協すると、後悔がより大きくなる気がするので>皿<!

まるさんが満足のいくお家が出来ますように🏠🎶

• 11月19日
ママリ

建売で、キッチンはついていましたが吊り戸や食器棚は後付けでした。

吊り戸はマンション時代から不便だなぁと(高くて普段使わない物をどんどん入れて物が増えがち)思っていていらなかったので、付けませんでした💡💡

食器棚は、少し不便でしたが最初はナシで住んでから買うことにしました。結局ニトリで買いましたが、キッチンの雰囲気にも合って寸法もピッタリのものが見つかって良かったです✨

• まる

まる

ありがとうございます💓

• 11月19日
ままり

結婚三年目で注文住宅建てましたが、食器棚は結婚した時に買ったものがまだまだ使えるし、新築のキッチンの色にも合うのでそのままそれを持ち込みしました。
確かに地震とかで倒れる可能性はありますが、メーカーで揃えたらとんでもなく高いので、削れるところは削らないと、と思いましたしね。

• まる

まる

ありがとうございます😭✨✨

• 11月19日
ぽこちゃん

私は家を建てる時に半分キッチンメーカーでつけ
残りは、もともと持って食器棚を使っていましたが古くなり、処分。
あいたところに、シマチューのオーダー式の天井まである食器棚を購入しました。
色もたくさんあり、キッチンメーカーの食器棚と同じような色だし、倒れる心配もありませんし、見た目も同じところで揃えたの?と思うぐらい統一されていて
安くすみました!
ただ、カタログがないので
どんな棚や引き出しがあるのか...と何度も通ったところが大変でした。

今は、安いオーダーするカップボードがたくさんありますので、おすすめします♪

• まる

まる

そうなんですね!
    ありがとうございます😭✨
    ほんと悩みます😭💦💦

• 11月19日