※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒
子育て・グッズ

風邪を引いて鼻水や咳が続いているが、薬が効かず心配。目やにも出ているが、病院に行くべきか迷っている。どちらの科を受診すればいいか相談したい。

今週の水曜日から風邪を引き、黄色い鼻水、咳という症状があり、熱はありません。
耳鼻科へ行き、ムコダインDS50%、クレ・ママレットドライシロップ0.1%を処方してもらったのですが、薬が効いてないのか風邪の症状は診察前と変わりがありません。
風邪を引いてばい菌が入ったのか常に黄色いネバつきのある目やにが常に出て2日になります。
充血はしていません。
・これは何の病気なのでしょうか。
土日だった為病院には行っていませんが、月曜に病院に行きたいと思っています。
・小児科か眼科どちらに行けばいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

natyupamyu

一度耳鼻科で見てもらってください( ¨̮ )

• 黒

耳鼻科には土曜日に行きました。
    耳鼻科でも目薬の処方はあるのでしょうか(´・ω・`)

• 11月19日
  • natyupamyu

natyupamyu

すみません、見逃してました(><)
    耳鼻科で良くならないなら小児科に行ってみて、目やにの件ですがアデノウイルスなどは当てはまらないですか??

• 11月19日
✩ひぃ✩

私の娘も耳鼻科行きましたがなかなか治らなかったので、小児科に行きました!小児科の方で処方された薬が一番効きました☆シロップの薬です。名前はわからないです...すみません(´・ ・`)

• 黒

近くにあったので耳鼻科はじめて行ったんですけど全く薬が効きませんでした😭
    小児科のがいいんですかね(・ω・`)
    毎晩鼻づまりでかわいそうで🤧
    目やにの件ですが、小児科でも目薬の処方はありますか?

• 11月19日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

小児科では目やにの目薬はないですが、処方された薬で目やにも無くなりましたよ😌

• 11月19日
  • 黒

そうなんですね🥰!
    ちなみにこの症状って何かわかりますか?(T-T)

• 11月19日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

私の娘は風邪と言われましたので風邪か、花粉もあるので花粉もあるかもしれませんね😟🤚

• 11月19日