※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

6月から体重変化なし。かかりつけ先と大学病院で相談。食事は3食、15時におやつ。フォロミ未飲。10時のおやつ必要?

6月から体重増えてません…
6月の時点で10kgあって成長曲線超えちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、6月から約5ヶ月…体重増えず😓
かかりつけ以外に大学病院も通ってて、そのとき測ったら若干減ってました。大学病院の先生には「この時期体重減るのは心配だな…」と言われました。
かかりつけの先生は「調整してるのかな(^^)よく動いて、減る子もいるから」と言われました。

ごはん3食食べてて、おやつは15時。寝てたりしておやつ食べないときもたまにあります。フォロミは飲んでなくて、牛乳飲んでます。
10時のおやつもあげた方がいいでしょうか?

コメント

げーまー

10キロあるならいいと思います…
息子は3〜4ヶ月検診で7.2キロで
そこから1キロほどしか増えてないです😅
食べすぎってぐらい食べてるのに…
親に似た体質だと思って
考えないようにしてます!
おやつは1日1〜2回なので
欲しがるならあげてもいいと思います!

ちょきmi

上の子が生後5ヵ月で10キロ超えてました💦その後はハイハイなどでよく動き増えなくなりましたよ😊少し減った時期もありました。
今は2歳半で12キロくらいです!
10時のおやつはどちらでもいいと思います✨欲しがるようならで🌸

のの

運動量が増える時期なので体重が増えないのは仕方ないことだと思います💦
1歳9ヶ月の息子は9キロです
三食、おやつちゃんと食べていれば大丈夫だと思います!
ご飯が足りてないなら10時のおやつあげても良いと思います

10キロあるなら大丈夫かと思います🙆‍♀️
うちの息子もムッチムチだったのにその頃から体重あんまり増えなくなりました😊
2歳半ですが、体重増えたり減ったりでここ半年ほぼ横ばいです😅
1歳で9キロ、2歳で10.7キロ、現在11キロと地味に増えてます🤣
お腹すいてるようなら10時も増やしていいかと。