※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

授乳時間について、10-15分を目安にしているけど、赤ちゃんがもっと欲しがる場合は続けてもいいですか?赤ちゃんがおっぱいを吸いたくてグズグズしているように感じるのですが。

生後2ヶ月の授乳について、完母で育てているのですが

10-15分を目安にとネットで見たのですが もっと欲しがる場合はそのまま授乳を続けた方がいいのでしょうか?

おっぱいをただ吸っていたくてグズグズしているようにも思えるのですが(T_T)

コメント

おっかさん

もう本当にずーっと吸わせてました😅
新生児期のように吐かない?と心配になりましたが、だんだん慣れてきたのか吐くこともなくなりました。
欲しがるだけあげていいと思います!
今が体重増やすチャンスです。笑

ろぼこ

泣き続けないのであれば、ただ吸っているだけの可能性もあるので離して大丈夫だと思います(^^)
よく寝ているようですし、足りてるかと(^-^)

吸いながら疲れちゃってる場合もあるので、ある程度吸わせたら離しちゃって大丈夫ですよ!

にっく

特に時間や回数など数えずに、欲しがるだけ吸わせています😊
2人目なのでかなり大雑把になってます😅

のんのん

その頃は片乳10分づつ飲ませてました💦 まだ欲しがるならあげてもいいですよ☺️