※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
家族・旦那

もう本当にわがままな悩みなんですが…義母が私の娘の為に色々買ってくれ…

もう本当にわがままな悩みなんですが…
どこにも吐き出せなくてこちらですみません。
義母が私の娘の為に色々買ってくれます。
プレイジム、おもちゃ、ベビーチェア、洋服と本当に色々買ってくれるのですが、服以外のものはほとんど義実家専用の物です💦
そしていただく服は趣味が合わないものばかりです。
義実家に行ったらじいじ、ばあばが抱っこして離さないからプレイジム、おもちゃなんてなくてもいいし、むしろ私が家事してる時娘に遊んでもらえたらいいのになぁ。とか思ったり…
離乳食食べるようになったら使うベビーチェアも、たまにしか遊びに行かないのに必要なのかな?と。
これまたじいじ、ばあばが膝の上に座らせるだろうな。
服に関してはうちに来るのですが、全然趣味じゃなくて、好きじゃないものが増えていきます。
ものが増えるのが嫌なので私はあまり買わないのですが、私が選んだ服なんて最初に準備した肌着しかありません。
よくしてもらってるんですが、なんだかなぁ…
自分の子供のように着せ替え人形にされてる感じがとても嫌です。
ガルガル期ですかね…
皆さんもこうやって義母関係悩まれてるのでしょうか?
初孫かつ女の子で可愛いのはわかりますが、ちょっと嫌だなと思ってしまいます…
なにかいい心持ちの仕方あればアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのままり

うちもよく義母さん買ってくれてます💦💓
同時期に義妹も出産したので
一緒に使えるように、って感じですが!
ジャングルジムとか買ってくれて
我が家に送ってくれたのですが買ったよ!とかの連絡もなくいきなりだったので
置き場もなくちょっと困りました(笑)

服もよくくれますが趣味じゃないです😂
なので義実家に行くときだけ着せてます😂❤️

• おっかさん

おっかさん

うちも突然言われるので本当に困ります😭
    実母でさえそんなことしないのに…
    と思ってしまいます💦

• 11月19日
まぁ

うちの義母も初孫&女の子でにたような
感じです😅💦連れていくとべったりです😅
まぁ最初だからこんなもんかなと気にしない
ようにしました💦

• おっかさん

おっかさん

そうですよね😭最初の子だからきっとそうなんですよね💦
    はじめは気にしないようにしてたのですが、徐々にエスカレートしてきて娘とられちゃうんじゃないかって思ってしまいます😓
    気にしないように頑張ります!

• 11月19日
うみんこ

うちも似たような感じでもう2歳半です。
有難いと思い割り切ってます。
服は趣味じゃないと保育園の着替えに持たせてます。笑汚れても気にならないですよ!

ベビーチェアも食器も補助便座も全部義実家にもあります。笑
月一で行くくらいなのになーと思いましたが買ってあるのでまぁいいのかなと。
逆に実家はなにも買いません。笑
食器とか陶器で出してくるのでそれもそれでとは思う時あるので多分どっちもどっちです。
仮になにも買ってもらえなかったらなんでなにも買ってくれないのー?となっちゃうかもですので買っていただけるのであれば有難く思うしかないかなぁ

• おっかさん

おっかさん

うちも実家はなにも買わないです。笑
    やっぱりありがたく思うしかないですよね😓
    そうします。ありがとうございます!

• 11月19日
黒

たまにしか行かないなら義家用より自宅に置いておきたいって私なら思います(笑)
旦那さんにお願いして家に持って帰りたいってことを当たり障りなく言ってもらえないですかね😂

服に関しては義家に行く時だけ着せていくとか大きくなったらその時買ってもらった服を汚れてもいい用の部類の服にするとかいいと思います☺️

• おっかさん

おっかさん

本当そうなんですよね。
    ならうちに欲しいな。って
    もう念を押されてうち専用だからね!っていうもんで諦めてます🤦‍♀️
    旦那はどう思ってるのやら…。笑
    服はそうします!ありがとうございます😊

• 11月19日
zu-*

うちも初孫&女の子なのでそんな感じです。私も女の子が生まれたらお洒落されたり(自分の好みの服)が夢だったので、ハッキリもう何枚もあるのでいらないですって言いました😂毒嫁

そして旦那からも、嫁の好みもあるから服はいらないよって言ってもらって
勝手には買ってこなくなりました😳

• おっかさん

おっかさん

義母は男の子しか生まれなかったので余計に女の子可愛がるんですよね😅
    私もせっかくの女の子なので、自分好みの服着せて楽しみたいんですがなかなか言えず…😭
    頑張ります!

• 11月19日