※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんについて、寒さ対策でどんな服を着せるか悩んでいます。北海道在住で、ロンパースとカバーオールの組み合わせが寒くないか心配。厚手のカバーオールを買い足すべきか迷っています。

子どもの肌着、服のことで質問です😫✨
まもなく生後3ヵ月になります👶🏻体重は6kg越えています。首はだいぶ座ってきていますが、寝返りはまだです。

今、短肌着➕コンビ肌着➕カバーオールで過ごしてるんですが、コンビ肌着がきつくなってきました。。
70サイズの前開きロンパース(長袖)、70サイズの前開きボタンシャツ(長袖)と70サイズのももひき?みたいな肌着を購入しているんですが、、
北海道に住んでいるためロンパースにカバーオールだと、ロンパースの足が出ていることもあり寒くないのかな?と心配です。みなさんはこの月齢この時期どんなものを着せていましたか??😭家の中、おでかけ時で知りたいです😫
また、起毛素材の厚手のカバーオールは持っているんですが数枚なので、薄手のカバーオールを着ていることもあります💦厚手のものを買い足した方がいいのかなぁ。。
教えてくださるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ゆき

生後5ヶ月ですが、ユニクロの長袖のボディスーツにユニクロのキルトロンパースを着せてます。自分が肌寒く感じるとき[16℃以下くらい]は、その上にフリースのベストを着せてます!寝るときは上にガーゼのスリーパーにお腹はタオルケットやお布団かけてます。

北海道でもお部屋の中は結構あったかいですか?赤ちゃんは暑がりな子も多いらしいので、汗かいてないか確認しながら着せてます。着せすぎかなーと思うこともありますが、うちの子は汗もかかず、熱くもなってないので大丈夫みたい?です。

西松屋とかに売ってる600円くらいのフリースのベストがすぐ乾くし、あったかそうだし、安いし、重宝してます😅

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    この時期はキルト生地の物良さそうですね💡
    お部屋でも寒く感じる時はベストなど少し足すと良さそうですね!フリースのベスト見に行ってみます💕良い情報をありがとうございます✨

    • 11月19日
piko

同じく北海道です‼︎
お家🏠
半袖or長袖ボディ肌着+ロンパース
お外
半袖or長袖ボディ肌着+ロンパース+カバーオール

お家で少し寒く感じる時はモコモコ靴下を履かせてあげてます!
お出かけする時は抱っこ紐ケープも使うこともあります!
お出かけの時は厚手のロンパース着せると暑くなった時脱がせるのが面倒なので普通のロンパース着せてカバーオールと抱っこ紐ケープで調整できるようにしています!

UNIQLOの肌着やキルト生地のロンパースオススメですよ⑅◡̈*

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます😊
    Dyuu⑅◡̈*さんも北海道の方なんですね✨最近すごく寒くなってきましたね😫

    Dyuu⑅◡̈*さんのおっしゃってるロンパースとは足首まであるものですか?私ロンパースって股にボタンがあって、足が出ている物だと思ってました💦ボディ肌着=ロンパースみたいな😮そしてカバーオールが足首まであるつなぎだと😫 Dyuu⑅◡̈*さんの参考にしたいので良かったら教えて欲しいです!😫🙏🏻

    暑くなった時の調整も必要ですよね🤔外はすごく寒いけど、店の中はすごく暑いからそのままだと汗かいちゃいますよね。。抱っこ紐ケープ持っていなかったので見に行ってみます!

    • 11月19日
はせっち

北海道ではないのですが、私は足にレッグウォーマー履かせたりしてますよ☺︎
薄手のカバーオールを着せる場合、中にキルト生地で出来ているボディ肌着が西松屋やバースデイなどに売ってますので、それを着せると良いですよ☺︎
キルト生地の肌着は冬用であたたかいってパッケージに書いてあります!

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます✨
    キルト生地のボディ肌着あるんですね!知らなかったのでさっそく見に行ってきます😆

    • 11月19日