※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

旦那の両親からのお祝いが少なく、実家との差を感じています。義両親は出産祝いやプレゼントをしてくれず、旦那にお金を渡すことがあるが、自分には何もない状況です。

今まで旦那の両親からお祝いや子どもへのプレゼント
一回ももらったことない方いますか??
私の両親は出産祝いや産後1ヶ月ご飯や子どもにかかる
ものすべて買ってくれてました。
今でもおもちゃ買ってくれたり洋服買ってくれたりします
それに比べて旦那の両親やからは出産祝いなどなにももらっていません。
私たちが結婚したら義母の会社からお祝いもらえるよ!って言ってきたにもかかわらずなにもなし。
それなのに、旦那の誕生日にはお祝いってお金渡したり
義父は出産後、病院にきて出産祝いをくれずに旦那にお小遣いって一万渡してました。
くれ!とは言わないけど私の実家との差がありすぎます。

コメント

わんわん

私の義母もですよ!変わってます!
可愛い可愛いするくせになーんにも!!なのに息子ちょうだい、貸してだの。
まず物扱いしてるからお祝いとかくれないんだろーなって!
誕生日は旦那が言ってくれてもらえましたが支援してくれるのは実親です!

• ところてん

ところてん

わかりますっ!!
    可愛い可愛いゆー割に?って(笑)
    6ヶ月におもちゃ買ってあげたいし、家にあるおもちゃみせてもらっていい?って見に来たけど、とくになし。
    実親にほんと感謝ですよね❤

• 11月19日

うちもそんな感じです。
退院祝いとか、お食い初めとか食事の段取りはしてくれるけど、物は一切買って貰ってないです。
結婚式で100万出してくれたからかな?なんて思ってますけど‥。
そんなもんなんだと思ってます。

• ところてん

ところてん

それで子どもにおもちゃひとつないってどんだけケチかよっておもいますよね😭
    だんだん性格悪くなりそう自分。

• 11月19日

うちは娘の出産時に、義実家が遠方のため電話で出産祝い渡すからねって言われていましたが😅
未だに忘れられているのか、渡したつもりなのか分かりませんが頂いていません(笑)

1歳のお誕生日はお金を頂いて、
2歳のお誕生日はくまのぬいぐるみ(見た目500円ぐらい)と100均の砂場セット(2個)でしたよ(笑)
(頂いたものなのにケチつけるなんて最低ですが、、、)

うえのお子さん、まだ生後8ヶ月ですし(^^)
お誕生日まだなので期待はまだ持てるかと☺️笑笑✨✨

• ところてん

ところてん

それなら最初から渡すとかゆーなって話ですよね。(笑)
    職場からお祝い金もらえるし!って渡さんのなら言わなくていいですよって感じです。
    100均てよくプレゼントできますよね😭

• 11月19日

退会ユーザー

それは思いました😅💦
    二人目の時もくれるくれる詐欺されるんかな⁈て思っています(笑)
    義実家が経済的に余裕が無いのは知っていますが、うちの実家も余裕があるわけでもないですが😢
    色々してくれます‼️

頂いた時には本当にビックリしかなかったです(笑)
    誕生日に100均はないやろって旦那も苦笑していました😥

• 11月19日
  • ところてん

ところてん

ほんとおなじです!!(笑)
    結婚して最初はお金に余裕あるよーにとても感じてたし旦那もそー思ってたみたいですが、実際義父は家にたまに帰ってきて義母や祖母にお金要求してまたどっかいくとか、義母が全て支払いしてて大変なのとか知りました(笑)
    私の実家も余裕ではないけど、色々してくれてるので、申し訳ないなあておもいます!

• 11月19日

いろいろしてくれる両親の元で生まれ育ったことに感謝して相手のことは不満に思わない。
でないとどんどん義両親さんを嫌いになってしまいますよ。

うちは義両親は出産祝いはありませんでした。
頻繁に安物(100均など)をくれます。
ゴミばかりなので本気でやめてほしいです。
誕生日にはそれなりの物(5000円くらいのもの)をくれます。

実両親は出産祝いに10万。
あとは、お誕生日やクリスマスは何もないです。
というか、私自身親からプレゼントをもらったことがありません。
でも、息子に服を作ってくれたり(母親は服を作って売ってます)、美味しい野菜を送ってくれます(父親は八百屋です)
私が子供の頃誕生日もクリスマスもなんでもいい日も母の手作りケーキです。
親にケーキを買ってもらったことはありません。
まぁプロ並みに美味しいのでいいのですが…

十人十色です。
気にしないようにするしかないと思います。

• ところてん

ところてん

私の実家の方がよくしてくれていて
    義両親からとくになにもされてないのに
    いつか家継げって、もうほんと嫌いです(笑)
    家庭それぞれですしね!
    手作りケーキ羨ましですよっ❤

• 11月19日
maa

うちもそうです!
旦那側から一切もらってません!
それなのに、旦那の妹が出産した時にはベビーカーお祝いに買っていました(^^)
もう呆れます。
出産して、退院した日に会いにきてくれましたが、食事代も私が出しました。
そういう常識全くなく、今度結婚式をしますが、祝儀さえくれないんじゃないかって思ってご祝儀の計算に旦那側の親族いれていません。笑

• ところてん

ところてん

旦那に妹いるので、妹の時はどうするんかねえって実母と話してました(笑)
    ええーーーー!!!ありえん!
    どういう神経してるんですね(笑)
    そんな人達、結婚式すら呼びたくないです😭

• 11月19日
  • maa

maa

娘孫のが可愛いのはわかりますけど、建前って言葉知らないのかなって思いますよ😂
    それで、成人式の着物まで貸してくれって言われてクリーニングの話ししたらあからさま嫌な態度とられて常識もくそもないですね(^^)
    そういう人は一生そんな感じがするので、あきらめましょう😭

• 11月19日
かな

実家と同じくらい義理実家に顔出しをし、子供を懐かせてますか?

• ところてん

ところてん

よくいってますよ〜笑笑
    子ども懐く懐かんとかそゆ問題ですか??(笑)
    もしそれならどんだけ心狭いんだよって感じですけどね!

• 11月19日
  • かな

かな

私が言いたいのは、義理実家に顔も出さない、合わせない、、 それなのに、自分の親はこんなにしてくれる、、、みたいに比べる人が多いので、そのパターンなのか?と思ったんです。
    一番は、比べないことです。
    あとは、やはり娘の子と、嫁の子では可愛い部類が違うと思います。
    娘の子なら、遠慮もないし、、
    息子の子でも産んだのはあくまで嫁。ベタベタ干渉されるより、ドライくらいの方が楽なのかもしれません。

私の旦那は三兄弟ですが、第二子、、産まれてから5か月まで身にも来ませんでしたよw

• 11月19日