※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日に卵白アレルギー対応のケーキを探しています。大人用のホールケーキか子ども向けのキャラクターケーキで悩んでいます。鹿児島市でおすすめのケーキ屋さんを教えてください。

来月1歳になる娘がいます。
一升餅を背負ったりお祝いをする予定です。
皆さんケーキは子どもも食べるように
買うもしくは作りましたか?
子どもようにも買うなら
卵白のアレルギーがあるので卵白なしがいいのですが、
鹿児島市で卵白なしのケーキを作ってくれる
ケーキ屋さんをご存知なら教えて頂きたいです❗️
ホールケーキでもカットケーキでも良いです🍰
シャトレーゼにあるのは知っているのですが、
食べたことのあるママ友さんが甘くないし
あんまり…とのことで
シャトレーゼ以外で教えて頂けたら嬉しいです!

手作りして大人だけ食べるようにホールケーキ買うか
悩み中です!
大人だけで食べるにしてもアンパンマンなどの
キャラクターを描いてもらえるケーキを注文しようとは思ってます❗️
鹿児島市でオススメのケーキ屋さんがあれば教えて下さい✨

コメント

みいこ

あと2日で1歳になります😊🌟
少し早いですが、昨日お祝いしました!
私は子どもだけ手作りしました😁💓
食パンとヨーグルトと果物で飾り付けして喜んで食べてくれましたよ😍🎶

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    1歳おめでとうございます🎊
    すごいです❗️
    可愛いし絶対喜んでくれますね❤️
    写真までありがとうごぞいます✨
    食パンとヨーグルトでしっかりケーキみたいになるんですね💕
    参考にさせて頂きます☺️✨

    • 11月19日
hachi

ヨーグルトムースケーキを作りました🎂

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    すごいです!
    綺麗ですね💕
    ムース作るときはレモン汁をや生クリーム使用しましたか?

    • 11月19日
  • hachi

    hachi

    レモン汁は少し入れたような…
    生クリームは入れてません。
    2段重ねにする時気を使いました💦

    • 11月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    生クリーム入れなくて作れるんですね!!
    クックパッドでレシピ調べたら
    全部に生クリーム書いてて😭
    2段重ね大変そうだけど豪華になりますよね☺️💕
    ヨーグルトとゼラチンで固めた感じですか?😊

    • 11月19日
  • hachi

    hachi

    わたしもクックパッドで調べましたー。生クリーム…って思ってヨーグルトを少し水切りしてかためにしてからゼラチンで固めましたよ😃

    • 11月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    生クリーム…ってなりますよね💦笑
    ヨーグルトとゼラチンだけでできるなら
    ヨーグルトムース作るのもいいですね😊✨

    • 11月19日
  • hachi

    hachi

    ちなみにこれもヨーグルトムースケーキです。
    100日の時作りました😊

    • 11月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    可愛いですね💕
    ヨーグルトとゼラチンとレモン汁で
    美味しく出来上がりますか?

    • 11月19日
  • hachi

    hachi

    おいしかったですよー😃うちの母は気に入ってもって帰りました👌

    • 11月19日
mii.

もうすぐ1歳のお誕生日おめでとうございます😊
先月両家揃ってお祝いした時はお店だったので
ネットで色々探して cake.jpという所で
乳幼児用のケーキを購入して子供も食べました😊

ケーキ代+送料もかかるので
値段は高かったのですが
1歳の誕生日だからと思い購入しました!
冷凍でくるので解凍時間さえ間違えなければ
美味しく頂けると思います😳
アレルギー対応ケーキもあるみたいなので
一度見てみてもいいかもです!

家族だけで誕生日当日はお祝いしましたが
その時は赤ちゃん用ホットケーキを焼いて
プチダノンとかフルーツで簡単にですが
作りました👶