※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

母になって一年と少し。娘が可愛く、愛しい。大変なこともあるけど、愛情は変わらず。娘が自分を必要としてくれることに感謝。

母になって一年と少し。
未だに親になった実感というものは
よくわからないんだけど
娘が本当に可愛く、何よりも愛しいという思いは忘れたことはない。
大変なことなたくさんあるし、
イライラすることも死ぬほどあるし
それでも大好きでいられる。我が子ってこういうものなのですね。

一緒にいるときは意外と素っ気ないくせに
わたしが居なくなると絶えず『ママ~?ママどこ?』と不安そうに私を呼ぶ。
わたしが仕事でいないときは、度々玄関の前で『ママきた?ママ?』とわたしの気配を探すそう。
いつもわたしの腕枕で眠る娘は、わたしの顔を見上げるなり『ママ、いたいた』と柔らかい笑顔で顔を優しく触ってきます。

こんなにわたしを必要としてくれる存在がありがたく幸せです。
生きていく理由をくれてありがとう。
わたしの所に生まれてきてくれて、本当にありがとう。



誰にも語れない娘への気持ちでした。笑

コメント

mr-2971

分かりすぎてコメントしちゃいました…
2人目妊娠して、我慢させることも多々あり、ごめんねという気持ちが最近強くて余計同じようなことを思ってます。
かくれんぼした時とか隠れながら見てると段々不安そうな顔になるのを見ていられずすぐに出てしまうので、かくれんぼができません笑

  • へろり

    へろり

    ありがとうございます!

    わたしも先週くらいまで悪阻が辛くて
    朝や夜が特にダメで主人や同居の家族に娘を見てて貰うことが多くて
    ここ最近、前以上に娘の存在のありがたさが見に染みています😩

    • 11月18日
  • mr-2971

    mr-2971

    大変でしたね💦悪阻辛いですよね💧遊んであげたいのに遊べないし、寝てばかりいたし、今は今でお腹が大きくて前ほど抱っこできないので😭

    子供の存在って説明できないですが、へろりあんさんの投稿を見てその通りだなと✨
    自分自身より大事な存在です☺️

    • 11月18日
りー

寝る前に感動しました💓
子供って本当にかけがえなく
こんなに私のことを必要とし
てくれるなんて😭って本当
に思いますよね。
私も娘が産まれてから生きて
いく理由ができました。

というより1歳2ヶ月でそんな
ことを言ってくれるなんて!
私も早くそんなことを言って
くれるようになるのが待ち遠
しいです(笑)

  • へろり

    へろり

    ありがとうございます!笑
    そうなんですよね。
    最近それをよりひしひしと感じる機会が多くて😭❤️

    なんだか最近ちょいちょい言葉が達者です。笑
    おもしろくなってきましたよ😁

    • 11月18日
おひょ

読んでて愛に溢れていて優しい気持ちになりました☺️
私も同じで、我が子ってこんなにも可愛いものなんだな〜と、日に日に増していく我が子への愛情が止まらないです❤️
あなたのママにしてくれてありがとう😊と、へろりあんさんね投稿見て改めて思いました🙆‍♀️

  • おひょ

    おひょ

    へろりあんさんの投稿
    の間違いでした💦誤字失礼しました💦

    • 11月18日
  • へろり

    へろり


    誤字はお気になさらず!大丈夫ですよ!

    一歳を迎えて出来ることが増え、自分でもやりたいことを見つけてトライする姿が可愛くて仕方ないです。
    何にも全力で一生懸命な娘が愛しいです♥️

    ありがとうございます!
    大変ですが、お互いにがんばりすぎずにがんばりましょうね☺️

    • 11月18日
c.s◡̈

私もお布団に入りながら
とても、気持ちがほっこりしました◡̈

本当にかけがえのない子ども。
お腹の中でずっと大切に育て、そして産まれてからも変わらず愛情を注げる。何でしょう。この不思議な気持ちは。
母だからこの想いがあるのでしょうね。
たくさん辛い事もあるけれど、子どもの笑顔を見ると吹っ飛んでしまいますよね。抱きしめてしまいますよね。

ママ、いたいた。 言ってほしいです。
いい夢見られます◡̈
ほっこり話を有難うございました◡̈

  • へろり

    へろり

    ありがとうございます!

    本当に我が子っていろんな意味で不思議な存在ですよね。
    こっちが疲れていてもなぜか頑張れちゃうんですよね。俗に言う無償の愛なのでしょうね😊

    ママいたいた、はとても可愛いですよ❤️

    • 11月18日