※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

髪が薄くなってきた原因は妊娠やストレスかについて相談。産後の抜け毛も心配。

普段よく髪が抜けてることはなくお風呂の時も妊娠前と変わらないくらいの抜け量で今日旦那に上から頭見られた時に「脳天ハゲてきてるよ」とゆわれご丁寧に写メって見せてくれたら、少し薄くなってました(´;ω;`)
昔から前髪は長めで斜め分けしてるせいか癖がついてしまったみたいで後ろの方まで分け目が来ててそのせいなのかな?って思ってたのですが、妊娠とストレスが原因で薄くなってしまったのでしょうかσ( ̄^ ̄)?
産後は結構抜けてしまうと聞いたことあるんですが、やっぱりそうですか?

コメント

ちゃお

こんばんは^^

ホルモンバランスの加減で産後は抜けやすくなります😭💦
というのも、普段1日に抜け落ちる数が妊娠中は抜けにくくなっているので本来は抜け落ちるはずだったものが産後に一気に抜けて、凄い抜けた😱😱とみなさん感じやすくなります😭💦
ホルモンのバランスは一人一人違うので、みなさん同じとは言えませんが妊娠中に逆に薄くなる(極端に言えば栄養が髪にいかないから細くなる)ように感じたりもします💦
分け目は妊娠関係なくずっと同じ位置にするのはやめた方がいいですよ😖👍

  • 冬華

    冬華


    なるほどです~
    分け目は毎日一応変えてます

    • 11月18日
  • ちゃお

    ちゃお

    髪の毛への栄養は最後になるぐらいなので、細くなっているのかもしれません。
    もし、気になるようでしたら地肌に特化したシャンプーや化粧水をおすすめします!!

    • 11月18日