※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が歩き出し、ウォーカーを貰いました。心配していますが大丈夫でしょうか。

2週間ほど前から娘が歩き出し、数日前から靴でも歩けるようになりました😊そしてこのタイミングで義両親からウォーカーのプレゼント…💦週1くらいで会ってるから歩き出したの知ってるはずなのに、なぜ…。(すみません、普段から色々あって嫌いなので半分愚痴も混ざってます😂)
娘は押して遊んでいるので良いか!と思いつつ、せっかく1人で歩けるようになったのに、すぐウォーカーにつかまるのも気になります😅ウォーカーだと前傾姿勢になるのでせっかく1人でバランスとって歩き出したのに成長が阻まれないかとも心配です😅そこまで気にしなくて大丈夫でしょうか💦?

コメント

とーふの母

どんなウォーカーか分かりませんが、そのウォーカーの仕掛けに興味を持ってもらえるかな?とご両親は思われたのではないでしょうか?
ベビーちゃんもウォーカーに掴まって歩くより自分の足で歩く方が楽しいと感じる日がいつかは来ると思うので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊

• うさ

うさ

あまり深く考えずにくれたものと思われます😂最近ウォーカー持ちながらバックしてるので、後退の練習できると思ってありがたく見守ることにします(笑)

• 11月24日