※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
子育て・グッズ

冬・秋生まれの赤ちゃんの夜中の授乳対策についてアドバイスをください。授乳時の寒さ対策を考えています。

冬もしくは秋生まれのお子さんのママさん!
夜中の授乳の寒さ対策、何されてましたか?

西日本で、真冬になると雪も積もります。
これから夜中の授乳の寒さをどうやってしのぐが
今から考えてます💦
授乳の度に、ヒーターつけるとか
着る毛布買おうかなとか考えてます🤔

アドバイスお願いします🙏🙏

コメント

さんぴん茶

起きてあげるときはモコモコベスト着て、ネックウォーマーもしてました。赤ちゃんは毛布を掛けて。
エアコンは寝る前に切って授乳のときは付けてませんでした。

• miiiik

miiiik

ネックウォーマーいいですね❣️
    授乳で髪を常に結んでいるので、首が寒くって💦エアコンはうちも消して寝ています。授乳中、暖房はなしで寒くなかったですか?

• 11月18日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

寒かったですが、自分も毛布を背中に掛けたりすれば大丈夫でした😊

• 11月18日
  • miiiik

miiiik

そうなんですね😊試してみます🙏

• 11月18日
あいうえお

生まれる予定の者ですが、赤ちゃんが生まれたら暖房と加湿器かけっぱなしの生活になるのかなぁと思っています(T_T)
ちゃんとした回答になっていなくてすみません💦

• miiiik

miiiik

加湿器はつけっぱなしですが、エアコンはつけっぱなしだと、加湿器つけねてもかなり乾燥します😭💦だから暖房器具は消して寝ようとは思うのですが💦かなりの寒がりなので不安です😂😂1月ごろが出産ですか??1番寒い頃ですね😵💦

• 11月18日
ハイジ

今はゆるーく夜通し暖房つけて、赤ちゃんにはブランケットをかけて、私はフリースをはおって授乳しています。

授乳用のキャミソールだとお腹冷えなくていいですよ♫

• miiiik

miiiik

暖房つけて寝ると乾燥しませんか?😭うちは暖房つけると湿度が30%代になります…💦
    授乳服に授乳用のヒートテックみたいなの着てますが寒いくらい寒がりです😂😂

• 11月19日
MaMaMaria

東北に住んでいます。
冬は夜中ずっとオイルヒーターと加湿器つけっぱなしです⛄️
夜は22〜23度ぐらいをキープしてます💦
授乳の時は更にサラッと毛布かけてました!

• miiiik

miiiik

東北は寒いですよね😭そろそろ雪も降りはじめますか?💦23度くらいあるといいですね❣️ただ、うち乾燥しやすいのか加湿器付けっ放しなんですが、エアコンつけると乾燥がやばいです💦オイルヒーターだとまた違うんですかね🤔

• 11月19日
  • MaMaMaria

MaMaMaria

初雪そろそろ降るかもしれないです⛄️
    クソ寒いです💦
    エアコンとか温風ヒーターは風が出るので乾燥えげつないと思います💦
    オイルヒーターだとそこまで乾燥しないので加湿器置けば全然問題ないですよ☺️

• 11月19日
ha

添い乳してます🙋🏻‍♀️毛布かぶったまんまなので寒くないですよ〜
布団の中には湯たんぽいれてます!

• miiiik

miiiik

湯たんぽいいですね❣️添い乳したいんですが、そのまま私が寝落ちしちゃって、、服が乳まみれになったことがあり寒くてそれ以来やめちゃいました😂😂💦

• 11月19日
コマ

夜は暖房消してました(^^)/
授乳するときは、子供は毛布に包んでファンヒーターの前で授乳してました😀
ファンヒーターだったら、つけたらすぐ暖かい風くるし、楽だったんで😊

• miiiik

miiiik

我が家も寝るときは消してます!
    やはり、授乳の度にファンヒーターつけるのがいいですかね🤔💕今思いつくのがそれくらいしかなくって💦そしたら赤ちゃんも寒くないですもんね❤️

• 11月19日