※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

子宮外妊娠の際、お腹が痛かった方、どの部分がどのように痛かったか教えてください。

子宮外妊娠された方もしよければ回答お願いします。
子宮外妊娠のときお腹は痛かったですか?
どこらへんがどんな風に痛かったのか教えてください。

コメント

ままり

子宮外妊娠で手術をした事があります!
痛みはまったくなかったです!
病院で検査をして妊娠反応があるけど胎嚢が見つからず、子宮外妊娠の可能性があるとの事で手術しました!
私の場合は初期だったので痛みは無かったんだと思いますが、知り合いの方は救急車で運ばれた方がいます!

• り

夜立っていられないほどの痛みがあって便秘でうんち出てないせいなのかなと思っているのですが病院に行った方がいいのか迷ってます😭

• 11月19日
つくし

私はどことも言えないですが、子宮の辺りですかね。車の振動も辛かったです。痛みはズキズキでした。出血もあって勝手に着床出血と思っていたので子宮外したときはショックでした。私は手術ではなく、注射で散らして終わりでした。入院も数値が下がらなくて三週間くらいしました。

• り

夜立っていられないほどの痛みがあって便秘でうんち出てないせいなのかなと思っているのですが病院に行った方がいいのか迷ってます😭

• 11月19日
  • つくし

つくし

是非行って下さい。6週なら子宮外か分かると思います。違うなら違うで安心だし。大出血の方が大変です。

• 11月19日
  • り

ありがとうございます。
    子宮外妊娠でもつわりありましたか?

• 11月19日
  • つくし

つくし

私は二回妊娠したことがあるのですが、どれも悪阻がないので参考にならないです。スミマセン(*_*)

• 11月19日
あちゃん

去年子宮外妊娠で手術をしました!
病院に行く二、三日前から右腰が痛く右の下腹部にも痛みがありましたが痛み止めを飲めば我慢できたので我慢していて、その後朝右下腹部の激痛で目覚め最初は妊娠しているとは思っていなく盲腸かもしれないと思い、妹に病院まで送ってもらい病院に行くと妊娠していましたが子宮外で妊娠しておりそこの箇所から出血し腹部に出血が溜まっておりそれの激痛で緊急手術しました!

• り

• 11月19日
MaMaMaria

子宮外妊娠で手術しました!
最初のうちは卵巣のあたり?が排卵痛のような鈍い痛み、出血もありました。
ある夜痛みが激痛に変わってあぶら汗がダラダラでるほど痛くて倒れこんでしまい、そのまま病院に連れてってもらったら子宮外妊娠していることが発覚、緊急オペでした💦

• り

• 11月19日
まー☆

私は最初は肛門が中から圧迫されているような感覚、その後徐々に耐え難い痛みが出ました😭💦
歩けないほどです。

当日緊急手術で、
手術まで3〜4時間ほど空いたのですがその間に腹腔内に出血が溜まっていて、肋骨のあたりまできていたようで、
手術直前に悲鳴をあげてしまいました💦
そこで麻酔されて記憶がなくなりました😔

• り

昨日の夜立っていられないほどの痛みがあって便秘でうんち出てないせいなのかなと思っているのですが病院に行った方がいいのか迷ってます😭

• 11月19日
  • まー☆

まー☆

胎嚢まだ確認出来てないってことですよね??

私の場合、痛みが出てから引くことはありませんでした💦
    引いたのであればもしかしたら何事も無いかもしれませんが、
    1.2日様子を見てまた痛くなるようならすぐに病院に行ってみてくださいね💦

• 11月19日
▶6人の怪獣

子宮外妊娠で右の卵巣破裂し、卵巣摘出手術しました!
私の場合は、右の足の付け根が痛かったです‼️
すぐ治まりましたがまた激痛だったので病院に行くと便秘と言われ帰宅、その後2日家で激痛に耐えどこかで破裂。
もう一度病院行き、子宮外妊娠発覚からの緊急手術でした。

• り

そうなんですね、昨日の夜みぞおちあたりから痛くなりだんだん下腹部が痛くなったのですが立っていられないほどしゃがんでいれば全く痛みがなかったのですが朝には治ってたし便秘だからかな〜と思ったんですけど病院は大丈夫そうですかね😭?

• 11月19日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

なにかあってからでは遅いので行けるなら病院は行った方が安心ですよ😄

• 11月19日
  • り

子宮外妊娠でもつわりはありましたか😭?

• 11月19日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私はその時はなかったです‼️

• 11月19日