※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊活

水戸市在住で妊活中。青木医院の情報やオススメの産婦人科を知りたいです。

茨城県水戸市に住んでます。実家はひたちなか市です。
1人目は加瀬さんで産みました。でも、レビュー通り、院長が嫌で途中から安積先生に変えてもらいました。でも、その先生がいなくなってしまったので、妊活中の私は次どうしようか悩んでます。友達が産んだ青木医院はいいよ!と聞いたのですが、どなたか知ってる方いますか?
また、オススメな産婦人科はありますか?

コメント

ゆう

私は1人目も今妊娠中の子も青木さんです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
帝王切開ってのもあって同じ所にしました!!
病院選びに1番重視してる部分はなんですか?
加瀬さんや母と子さんに友達の赤ちゃんを見に行ったことありますが、比べると断然綺麗ではないです、食事も普通です。シャワーも共同です。
あと、時期によりますがインフル時期は夫のみ面会で他の時期も家族と実両親と義両親までの面会です(´∇`)友達はNGです。

しかし、私は先生とのコミニュケーションも取りやすくて看護師さんたちも優しくアットホームな感じで満足です❤他に入院したことないので比べようがありませんが( •︠ˍ•︡ )
あと、初診から予約が出来た事やそんなに混まない事が1人目で選んだ理由です。私の周りも青木さんが多かったのですんなり青木さんにしました!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

先生とスタッフさんの優しさ、あとは、入院中の部屋への出入りできる人の限定差と時間です!!!

• 11月19日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

あと、土曜にも受診できるかですかね。ちなみに私は、1人目、緊急帝王切開でした。
    予約はどんな風にとるんですか?
    面会というのは部屋でということですか?それとも病院内にないということですか?
    1人目の時は、夫と受診行ってたのですが、何度も会社休んでもらうのはもう悪いかなと思いまして、母と行くなら実家の近く重視より、自宅近く重視の方が良いかなと。私が運転できないので…🌀

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

先生は無口そうに見えますが優しい先生ですよ~( *´꒳`*)♡
    面会は部屋で可能です!
    赤ちゃんが部屋にいなくてもすんなり部屋に連れてくる事が出来ます!
    ナース室前に少し面会スペースありますが使ってる人みたことないです。
    加瀬さんみたいなコーヒーあったりする場所はありません💔

土曜は午前中だけやってますので
    次の予約いれるのに土曜はいっぱいの場合があります(∩˃o˂∩)
    はじめての予約は電話で大丈夫です!
    初診だと予約出来ない病院とかもあるので、良心的だなと思いました( ´﹀` )

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

面会時間は自由だったような気がします!夜は8時までで時間厳守です(*^^)

• 11月19日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございますm(*_ _)m
    赤ちゃんはずっと同じ部屋ですか?それともおっぱいあげる時間以外は助産師さん達が預かってくれるんですか?イベント事とかありますか?

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

初産の場合は自分のペースで同室や預かり選べました!日に日に一緒にいる時間を伸ばしたり、母乳は部屋であげても助産師さんの部屋であげても大丈夫でした( ´﹀` )♥
    夜中母乳で泣いた場合は室内放送みたいなやつで起こしてくれました(∩˃o˂∩)
    青木さんはなるべく同室をオススメする病院です!
    退院までに1日中夜中も同室を1日やればOKでした!
    経産婦は結構同室時間多くとられると思います!むしろ、一緒にいろ!って感じになると思います(⸝⸝›_‹⸝⸝)お母さん任せで!
    帝王切開だと歩く運動も大事なのですぐにずっと同室はないと思いますが( *´꒳`*)
    私も次帝王切開なので、むしろ預かってて欲しいぐらいです(T_T)

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

イベントとは例えばなんですか?٩(*´꒳`*)۶

• 11月19日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ですよね…帝王切開の後、辛いですよね😭

• 11月19日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

マタニティーベルト作ったり、同じ頃に産んだママたち同士で一緒に食事だったり、マタニティーフォトが撮れたり…ですかね。

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

帝王切開辛いです( •︠ˍ•︡ )トイレいくのも一苦労...
    特に決まったイベントはなく、あるとしたら数百円で参加できるエクササイズや水泳です。出たことはありません💦
    ママ通しで交流する機会はない気がします💦中には通院中に仲良くなるとか聞いた事ありますが💦
    私はバイキングや皆さんと交流を避けたくて青木さん選んだのもあります(´∇`)

母と子さんも気になってるのであれば、見学できるみたいですよ(*^^)v
    青木さんはそーいうのはありません。
    無闇に病棟に人をいれません(⸝⸝›_‹⸝⸝)入院前に希望すれば院内の案内は一通り見ることは出来るはずです( ´﹀` )

• 11月19日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

どうもありがとうございますm(*_ _)m

• 11月19日
きち

青木医院で産みました!
今回の妊娠の前は上野さんに通ってましたが、わたしには合わないと感じて変えました。
青木医院はアットホームな雰囲気でみなさん優しくて、とても満足なお産ができました!ご飯もおいしかったです♡

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

上野って植野ですか?

• 11月19日
  • きち

きち

わー、誤字すみません!
    植野です!

• 11月19日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月19日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ちなみに、女のコが生まれたのは偶然ですか?2人目は女のコ希望です。

• 11月19日
  • きち

きち

うちは偶然です!
    産み分けとかは特にしてないです(^ ^)

• 11月19日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございますm(*_ _)m女のコパワーもらいますщ(゚д゚щ)カモーン(笑)💓

• 11月19日