※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

子育ては個々で違いますが、2ヶ月の赤ちゃんは未熟児接種が必要。若いママに対する偏見に悲しむ女性の相談です。

その家庭によって育て方はそれぞれだと思いますが、
生後2ヶ月でまだ首も座ってなければ予防接種もまだで
今の時期はインフルエンザが流行るというのに
よく同級生と人混みで遊んでプリクラ撮ってなんて出来るな〜と、、。
遊びたい気持ちは分かるけれど
子供を産んで母親になった以上は1番は子供だと思うし
そういうのを見て「若くして子供産んだから仕方ないよね」だったり、「若ママはなにも分かってない」などと言われるのがすごく悲しく思います。

ボヤキです。すみません。

コメント

はじめてのママリ

お友達が
そうされていたということですか?😭

  • sa

    sa

    私の後輩の友達です私と面識がある訳ではありませんが😅

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🙁

    人混みなどは避けていましたが
    わたしも娘が2ヶ月くらいの頃に
    平日でガラガラのららぽーとへ
    友人と一緒に行きました😊

    プリクラは撮らなかったですが
    市の方が訪問に来たときに
    1ヶ月を過ぎてママが体調回復したら
    どんどんお出かけして
    ママもリフレッシュしてね!
    と言われて
    時間からしたらほんと2時間くらいだったんですが
    外食をして洋服を見て
    帰宅しました😊

    その方がどんな風に遊んでいたか
    わからないですし
    たしかに連れ回すのはよくないですが
    ずーっと子ども1番!は
    ママも疲れちゃいますしね😭💦

    でも前に新生児かな?って子を
    夜中にドンキで連れ回してる
    女の子を見たときは
    鳥肌立ちました😨😨😨💦

    • 11月18日
  • sa

    sa

    平日ガラガラのららぽーとは
    私も行ったことがあります😌
    首座るまで外出さけていたら逆に
    子供の為にもよくありませんよね😅

    日曜日に横浜へ遊びに行っているのを見たので
    さすがにちょっとなと思ってしまいました、、

    新生児で夜中にドンキは驚きですね😳💦💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね🙁

    こればっかりは
    親の考え方ですよね💭

    1歳過ぎていても
    池袋連れて行くのに
    グチグチ言われたりしますし😅
    小さいのに電車乗せて…とか。

    じゃあいつならいいの?
    って思うことあります笑

    • 11月18日
  • sa

    sa

    親の考え方もそれぞれですからね🙄

    1歳をすぎてもあるんですね💦
    そんなこと言ってたらもはやどこにも行けない😅😅

    • 11月18日
みさき

なんとなーく分かります😅
私の知り合いは毎回SNSなどによく載せていてそのプリクラは泣いていたりもします…😅リフレッシュしたいのは分かるし人それぞれだけどモヤァとしてしまいます。

  • sa

    sa

    そうですよね😅

    • 11月18日
deleted user

私は18で長男を産んで今6歳で
周りのママさんたちと話す機会が
多々ありますがどっちかと言ったら
歳とってから産んだ人の方が教育がなってないようにかんじます。
歳とってから産んだから可愛い
可愛いばっかりで友達に何かしても
あんまり怒らないとか
そゆのが目につくようになりました。
みんながみんなそうじゃないと
思いますが、若くして産んだから
とか子供が子供産んだとか
若ママの言動によるけど安易にそゆ言葉
使う人の神経の方が私は心配になります。
確かに若くして産んでると
知識もあまりないかもしれないし
考えも幼い部分はあるかもしれない。
この時期にわざわざ人混みにプリとりにとかは私はしないし見たら
大丈夫かな?って思うけど
若ママでも育児に向き合って頑張って必死で育ててる人だっているし
一概に若ママだからってひとくくりにしないで欲しいなっていつも思ってました(´・_・`)

  • sa

    sa

    私も18で娘を産みました。
    若くして子供を産んだからには
    それなりによく思われないことも多いとは思っていましたが
    ここまで酷いかと思うことがありますね。
    若くして産もうが、歳とって産もうが
    その人次第なんですね。
    若ママを一括りにさせるのほんと辛いです( '-' )

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに子供の髪を金髪にする若ママをSNSでみかけるし、え?子供大丈夫なの?ってな行動をするのは若ママの方が比率は大きいかもしれないし、そゆのがあるから若ママは〜って思われるんだろなって思うけど、そんなのと一緒にされたらたまったもんじゃないですよね。若ママは〜って思われたくないから子供にも私はきっちり礼儀や教育はしてきましたし私自身も私利私欲は捨ててたし言動も気をつけてきましたがだからこそ最初の入りが若ママね〜とかどうせ子供も〜とか思われるのは気に食わないです。
    実際近所のママは歳行ってから
    産んだからかその子は凄いです。
    本当にいじわるだしなんでこんなに
    ゆがんだ性格になったんだろ?ってな具合です。

    、、、結果論ですよね笑笑

    • 11月18日