※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今旦那と喧嘩しました。日に日にイライラが増します。自分にも私、ほん…

今旦那と喧嘩しました。日に日にイライラが増します。
自分にも私、ほんと大丈夫かな?って嫌気がさすくらいイライラします。

息子にどんどん自我やイヤイヤが見えてくるのも成長のしるしなんだな〜って思う反面、、なにがしたいの?どうすればいいの?って思ってしまいます。
抱っこって言うから抱っこしても体ひねるようにわんわん泣き、今度はおろしてってやるからおろしても泣き、眠たそうだから寝室に行きトントンしたりしても泣き、ぶーぶって言ってるからぶーぶのおもちゃや本などを出して遊んでもぎゃー!!って泣き、、どっか痛いのかな?とか思ったりハグをしてもお茶のませてもダメで。
何時間も泣いて
やっとさっき寝たけど もう..どうしたらいいか。

感情のまま怒鳴ってしまう時もしょっちゅうだし、そのまま旦那とも喧嘩になり。自分はちゃっかりお風呂に入って寝る準備してて

いちいち当たってくんなよってなに
ちょっと抱っこ変わってほしいって言ったら俺のところにこないじゃん。って

暇があればタバコかゲームか。
毎日ではないけれど家事もたまにやってくれたり子供の面倒見がいいのはすごく感謝しています。けど

はー。ほんと休日の方が疲れる


息子にもっと寛大に..もっと優しくいなきゃなのに。なんでこんなに大きな声で言ってしまうんだろう。息子もママに伝わらなくてもどかしいはずなのに

なにをやってるんだろう、私は。

乱文失礼しました

コメント

deleted user

原因わからず泣き止まないとイライラしますよね〜。ほんとに。

そのくせ旦那はなにもやらない。
私のとこは旦那が夜勤なので出勤ギリギリまで寝てます。

なのでどんなに泣いても全く起きることなくガン無視です。

たまーに起きてる時に【ちょっとご飯作るからみてて】って言っても子供がイヤと言いママ〜なので【来ないじゃん】で結局タバコかゲームか寝る。

普段遊ばないから来ないんでしょ?
自業自得じゃない?
来て欲しいなら遊びなよ

と言うと渋々遊んではくれます。

旦那は家のことも子供のこともほぼほぼやらないので頼んだ時くらいはやって欲しいといつもイライラしてます、

それに加え子供のイヤイヤ期があり血管切れるかと思うくらいイライラすることがあります😂

お互い頑張りましょうね、、

  • まる

    まる


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すごくわかります。
    タバコかゲームか寝る。の3択
    イラーっどころかぶちっ!ですよね

    それを見てる時の私の顔はきっとひどい顔してるんだろうなぁ。と思いつつ、血管ビキビキですよね

    どんだけ寝るの?って思いますよねほんと。

    つかの間のこの時間がありがたいです。
    話に付き合っていただきありがとうございます🙇‍♀️😢

    • 11月18日