※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

ジョイントマットはフローリングに直に敷くのが普通でしょうか?今までカ…

ジョイントマットはフローリングに直に敷くのが普通でしょうか?
今までカーペットの上にジョイントマット敷いてて、カーペット洗いたいので直に敷いています。

そもそもハイハイするようになったら不要なのか🤥
なんだか子供のグッズってよく分からない😅

コメント

ジョイントマットがあると、そこで跳ねたりしても少しは防音対策と怪我予防になるかなーと思います👍

うちはジョイントマット→アルミの断熱シート→ラグを敷いて冬場の防寒対策してます🙌

夏場はジョイントマットはそのまま.アルミを外して、ラグを夏用に変えるので年中敷いています。

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます。
    まだマットの上でうつ伏せ、ズリバイで遊んでるだけなので、今後そのような用途になるのはいいですね!
    とりあえず子供が産まれたから敷いてみたもののよく分からずで笑

ジョイントマットの上にラグ等を敷いているんですね!
    ジョイントマットの上に敷くのは考えたことなかったです!
    これから寒くなるので考えてみます!🤗

• 11月18日
アーニャ🥜

うちはフローリング、滑り止め、ジョイントマットです😳

カーペットって電気のですか??
うちはそういうのじゃなく、普通のラグだったので、その代わりにジョイントマットにしましたー

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!

うちも普通のニトリで買ったカーペットですよ!
    子供が産まれるまでそのカーペットを敷いており、産まれたのでその上になんとなくジョイントマットを敷いていました😓笑

フローリングの上に直にでも良さそうですね!
    ネットで調べても出てこなくて💦
    ありがとうございます!

• 11月18日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

うちも妊娠中から同じラグだったので、ズリバイするようになってからジョイントマットにしました☺️!

カーペットの上からのがクッション性あって良さそうだなとは思います!
    お座りし始めると、とにかく頭をよく打つので😭💦💦

• 11月18日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね!
    お座りするようになるとそうなってしまうんですね💦まだ出来ないので教えていただき助かります!
    洗ったらまた敷くようにします🤗

• 11月18日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

二枚敷くなら、ジョイントマット敷いて、カーペットの順番のが良いと思います😂!

• 11月18日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

つかまり立ちもするようになるので、クッション性あるに越した事はないです☺️!

• 11月18日
  • あんみつ

あんみつ

マット→カーペットですね!
    分かりました!ありがとうございました🤗💕

• 11月18日