※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのおの
ココロ・悩み

幼稚園は教育内容が充実、度胸つく。こども園は園庭広く、顔見知り多く、元気な印象。どちらも送迎、給食あり。子供は活発で人見知りせず。どちらが良い選択か悩んでいます。

来年4月から幼稚園かこども園か迷ってます!
幼稚園はスイミング、体操、英語と魅力的な教育内容です。定員数も多いので発表会などは大きなホールの舞台などでするので少し度胸もつくかな?
こども園は園庭が広く顔見知りの子供たちも居て保育士さんたちも穏やかで元気な印象の方が多いです。小さな町なのでこのこども園に通ってる多数の子が同じ小学校に上がります。
どちらも送迎、給食ありで通園距離も同じくらいです。
うちの子は活発で人見知りせず、お友達と遊ぶのが大好きです!
悩みすぎてどちらが良い選択なのか分からなくなってます。みなさんの意見を参考にさせてください!!

コメント

もく

園の内容重視で考えて、幼稚園ですかね🎵

  • あのおの

    あのおの

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☆

    • 11月19日
さくら

子供と見学には行かれてないですか?😊

  • あのおの

    あのおの

    見学と言うか、どちらも子育て広場というものがあり月1程度に行ってます!どちらも楽しく参加してます!
    子供に聞いてもまだよく分かってないような感じです…

    • 11月19日
  • さくら

    さくら


    私は娘の様子を見て決めましたよ😊

    書いてる感じではこども園かなと思います🌸

    先生がいいところがいいので🌼

    • 11月19日
  • あのおの

    あのおの


    そうですね〜〜今度幼稚園の入園体験あるので注意深く子供と園の雰囲気など見てみます
    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます♪

    • 11月19日