※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(20)
家族・旦那

働き始めて去年の忘年会が初めての参加でした。旦那はお酒はとても弱く…

働き始めて去年の忘年会が初めての参加でした。
旦那はお酒はとても弱くだけど付き合いだからと言って忘年会に行きました。
私は旦那がお酒弱い事も苦手な事も知ってるから「1杯しか飲んだらダメだよ」と何回も言い聞かせたのにほかの社員さんに飲まされたらしく嘔吐して意識飛んで救急車で運ばれました。
体温が下がり点滴5本入れられほんとに危ない状況だったと病院の先生から言われました。
そんなことがあったにもかかわらず誰からも謝罪の言葉もなく病院代も払ってもくれませんでした。
断りきれなかった旦那も悪いですが危うく死ぬところだったのにと思うと今でも怒りがこみあげてきます。
去年のことがあるのに今年も忘年会に参加しようとする旦那が許せません。付き合いだからってそれしか言いません。
去年の事があってから私の目の届かない所ではお酒は飲ませないようにしてます。

コメント

キムチ

それは心配ですね💦
仕事の忘年会は仕方ないかなとは思いますが、私なら付き合いなので行かせますがお酒は飲むなと言います😅

  • R(20)

    R(20)

    私も次はないよと言いました😅

    • 11月18日
ティアラ

それは大変でしたね💦
でも
もう子供じゃないし
大人何ですから
ご自身で断るのが普通ですし
貴方が強くいったところで
ご主人がちゃんとしないと
無理だと思います。

  • R(20)

    R(20)

    ごもっともです😭

    • 11月18日
ねこ

奥様としては心配ですよね。

主人も営業マンとして働いており飲みの場は多いのですが、厳しいようですが、そういうことがあったとしても謝罪等はないと思います。救急車に乗せてもらえただけでも良かったかもしれません。
なによりご主人が無事で良かったですね。

いくら飲まされたとはいえ、断る術も社会人としての技ですので、こればっかりはご主人本人に身につけてもらわないと困りますね。

私もお酒が弱く、働いていた頃は飲み会では極力飲まないようにしておりましたが、何だかんだ飲まされることはあり、そういう時は口に含んだ後、口を拭くフリをして、おしぼりに吐くんです笑

  • R(20)

    R(20)

    心配通り越して病院行った瞬間旦那をぶん殴りました笑
    それはいい方法だと思います!

    • 11月18日