※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡samama♡
子育て・グッズ

香川県高松市の保育園についての情報をお聞きしたいです。具体的な保育園の評判や意見を参考にしています。①香南こども園、②浅野保育所、③円座百華保育園、④高松南保育園、⑤らく楽寺井幼稚園などを考えています。

こんばんは❁
香川県 高松市 保育園 こども園 についての質問です❁
来年度に向けて、保活中です!
主人の転勤についてくる形で香川にUターンしました。
私は産休中に退職してしまい、今は求職中の状況なので、優先度はかなり低いため、来年度は難しいだろうとは自覚していますが( ༞̯ )
具体的な事業所名を出してしまいますが。。

①香南こども園
②浅野保育所
③円座百華保育園
④高松南保育園
⑤らく楽寺井幼稚園
etc…和光保育園

考えています。。
それぞれ、通われている方、通われていた方、詳しい方など、評判や意見を参考にさせて頂きたいので、ご意見いただけたら、ありがたいです❁◡̈♥︎

よろしくお願い致します◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

まろん

高松南保育園に通わせてます。
私立なので3歳になると制服を買わなければなりません。
オムツは保育園で処理してくれるので凄く助かってます✨
園長先生がとてもおもしろい方で
本当に子ども好きなんだろうなあという印象があります。
先生たちは全員正規の人達しかいません。
まだかよいはじめて2年しかたってませんが
先生たちも優しい人達ばかりです。
ただ、親と先生たちの負担軽減のためなのか
行事は少し少ないかな?という感じです😭
駐車場もスペースがちゃんとあるため
あまり混むことはないです。
(混むときは混むのですが先生が立って誘導してくれてます)

円座百華は競争率が凄いと聞いたことがあります💦

  • ♡samama♡

    ♡samama♡

    ありがとうございます❁
    オムツの処理、毎日のことなので、かなり助かりますよね👍
    混む時には先生が誘導とか!ほんと素晴らしいですね❤️
    円座百華、徒歩⑤分の距離で超最寄りなのですが、送り迎えのかなり渋滞な様子を見てると。。しょうがないとはいえ、毎日あの渋滞は、しんどそうで😭

    • 11月19日
かえで

香南こども園に通わせてます。
園長先生からはじめ、先生方みんな優しく挨拶してくれます。
男の先生は2人でこども園なのでかなりの人数で見てくれます。

保育参観も年2回、弁当も年2回くらいでなにかといいことづくしで良いですよ♪

  • ♡samama♡

    ♡samama♡

    ありがとうございます😊
    そうなんですよ〜香南こども園は、唯一、毎月のわくわくひろば?に遊びに行ってて、
    子供達見てても楽しそうだけど、統率が取れてていい環境なのかなぁと。。
    家からも車で7分くらいだし個人的には、大本命なんですが。。
    駐車場もちゃんとあるし、道もそんなに混まないし、そもそも人気だろうし、優先順位低いし、むりやろうなぁと😵
    他のとこも見学

    • 11月19日