※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみん
子育て・グッズ

風邪が治らず、咳と青い鼻水が続いている保育園児。病院へ行くべきか悩んでいます。

保育園11月から行き始めました!
一週間前ぐらいに風邪をひいていて薬がなくなったぐらいから登園は始まったのですが、、それからずっと風邪が治りません、、鼻水の風邪→咳の風邪、、
いまは咳で吐くぐらいです、、

あまり吐いたりしない子です、、
また薬がなくなったのですが病院に行った方がいいでしょうか??3週連続行ってることになります、、、

咳と青い鼻水です、、
熱はなく、睡眠もとれています

コメント

にゃんだー

保育園通い始めはそんな感じでした!!
他の子もそうだったようです。
風邪治りきらないうちに次をもらって、咳鼻水はオトモダチみたいな状態を2カ月とか3カ月くらい……でも、抜け出せますよー!

青っ洟は菌が活動してる印です。粘り気もでるので喉に落ちるとうまく吐き出せなくて咳き込みます。咳のしすぎであまり眠れないようなら、痰切りと咳止めもらえると少し楽になると思います。

鼻が出る間は、耳鼻科に通って吸引してもらうと良くなります。週2くらいから多い人だと毎日ってケースもあります。吸引だけだと割り込みでやってもらえる病院も多いようです!

しばらくは闘いですが、変なウィルスでなければ問題ないらしいので、頑張ってください!!
寝るときは鼻が楽になるように、上体を少し高くしてあげるといいですよ(^^)