※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

つわりで苦手な食べ物はありますか?お腹の位置が高くなってきたが、出産後に下がるものでしょうか?

後期つわりから苦手になった食べ物などある方いますか?

またお腹が大きくなってきたのですが以前よりお腹の出てる位置が高くなってきてる気がするのですが出産が近くなるにつれて下がるものなのでしょうか(>_<)?

コメント

ちゃか

私もこれが後期つわりなのかー???
と思ってるんですけど
28週くらいからお肉が全く食べれなくなりました😭
見てるだけでも気分が...って感じです( 笑 )

お腹は全体的にかなり大きくなってきたので
上の方まで出てきてるからそう感じるのかなー?
とか思いました💡
検診で何も言われてなかったら大丈夫じゃないですかね💓

• すー

すー

食べれる量も減ってきて私はチョコレートがダメになってしまいました💦

検診では順調に育ってる(^^)と言われたので大丈夫かな(*^^*)と思うようにします♫

ありがとうございます😊

• 11月18日
げんママ

赤ちゃんが順調に成長してますね♪まだまだ大きくなります✨成長で胃が圧迫されて後期悪阻になり、出産が近くなると赤ちゃんが下がるので悪阻も解消されますよ☺️

• すー

すー

まだまだ大きくなるんですね(^^)

かなり1回に食べれる量も減ってきました(>_<)
    赤ちゃんも頑張って成長してると思って後少しのマタニティライフ楽しみます✨

ありがとうございます😊

• 11月18日
  • げんママ

げんママ

うちの子は追い込みかけたのか臨月に1週間で400g成長しました😂
    ゆっくり過ごせるのは今のうちなので、好きなもの食べてしっかり睡眠とって出産に備えて下さい♪頑張って下さい✨

• 11月18日
  • すー

すー

臨月にもさらに大きくなったのですね(*^^*)
    寝れるときにたくさん寝てゆっくり過ごしたいと思います(^^)

ありがとうございます😊

• 11月18日

苦手になった訳では無いのですが、乳製品飲んだり食べたりすると吐き気が来ます💦
消化不良で胃で発酵されて込み上げてくるのかなと…

お腹は前は下腹ぽっこりって感じだったのがへその上から大きくなって来てます(*^^*)
胎動もへそより上で感じるようになってきて、臨月にはこれが下がってくるのかな〜と楽しみです♬

• すー

すー

元気に成長してて胃が押し上げられてるんですかね(>_<)

おへその上でも胎動感じるのですね✨

出産不安もありますが楽しみですね♡
    ありがとうございます😊

• 11月19日