※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。ベビービョルンとエルゴを検討中。新生児用はベビービョルン、将来はエルゴを使いたい。どちらを選ぶべきか?

抱っこ紐についてお聞きしたいです!今、お店で試したりしていて、ベビービョルンとエルゴを検討しています!
ベビービョルンのオリジナルが新生児の時はとても良さそうですし、着け心地が気に入りました。
でもゆくゆくはエルゴを使いたいと思っています。
①新生児の数ヶ月用でベビービョルンオリジナルを購入し、のちのちエルゴを買う②初めからエルゴのアダプト又はオムニ360を買う
みなさんなら①と②どちらにしますか???

コメント

はる

お金に余裕があるなら、①でいいと思います😊みなさんの口コミを見ていると、やはりベビービョルンは人気ですね😊
私は、エルゴアダプトですが、使い始めたのは3ヶ月過ぎてからです。それまでは、抱っこやベビーカー、あとはお出かけは誰か他の人もいて、交代で抱っこしてもらえる環境だったので。
産後すぐに抱っこ紐使いたい❗️とお考えなら、ベビービョルンの方がいい気がします🌟
もしくは、しばらくなくても平気なら、赤ちゃんが生まれてから買っても間に合います😊

• えな

えな

コメントありがとうございます!
    両方とも実家が離れていて、買い物なども自分で行かないといけないので、抱っこ紐は買っておこうかなと思っています😊

• 11月18日
はる

うちはベビービョルンからの
エルゴアダプトにしました!
ビョルンの軽さとつけやすさは素晴らしいです(笑)

4ヶ月でエルゴアダプトにしたら
ちょうど使えそうな大きさだったので
新生児からエルゴアダプトは
ちょっとサイズ的に無理だったかなという気がします😅💦

大きめちゃんなら大丈夫かな?とも思いますが😅

• えな

えな

貴重なご意見ありがとうございます!
    アダプトは新生児から大丈夫で、足の開きも調節出来るからいいなぁと思ったのですが、やはり大きめなんですね😂

• 11月18日

うちは、1のような感じでしたよ!
2つ買って使い分けました😊

• えな

えな

私も2つ買おうかと思います😊

• 11月18日
ねこバス

うちも、①パターンです!
首座ってからエルゴにしました。赤ちゃんの体重が増えると断然エルゴの方が楽なんですけどね、首すわり前はビョルンオリジナルの方が使いやすかったです。

友達がオムニ360を買ったのですが新生児だと難しくて結局スリング買いたしたそうです。

• えな

えな

ビョルンオリジナルは安定感もあって良さそうですね!オムニ360も新生児は難しいですか😂ビョルンオリジナルはそんなにお値段もしないので、買おうかと思います!

• 11月18日
めくま

うちは、
ビョルンのオリジナル→ポグネー
にしました。
オリジナル、付けやすいし、良いですよ。

• えな

えな

ビョルンのオリジナル付けるのも簡単そうなので購入してみます😄🎶

• 11月18日