※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月の男の子ママです。最近人見知りが始まったのか、抱っこは…

もうすぐ3ヶ月の男の子ママです。
最近人見知りが始まったのか、抱っこは私以外がするとギャン泣きするようになりました。旦那はまだ大丈夫ですが機嫌が悪いと拒否ります。実母は旦那と同じくらいの感じで、義母は完全拒否です。
人見知りが始まるにしては早くないですか?ちょっと繊細な性格の子なんですかね?
同じようなお子さんをお持ちの方、いつまで人見知りが続いたのか教えて下さい。
預けることができなくて気分転換ができないのが最近の悩みです。

コメント

れもん

2ヶ月半から私以外ダメになり8ヶ月のいまも続いてます😭
友人の結婚式で9時間ぐらい実家に預けた時もずっと泣いてミルクも全く飲まなかったらしいです😓

• だだんだん

だだんだん

2ヶ月半からずっと何ですか⁈9時間ずっと泣くのは赤ちゃんも大変やけど、ご家族も大変だったでしょうねσ(^_^;)
    まだまだ続く可能性があると覚悟しときます!

• 11月19日
ぷうか

3ヶ月頃そうなりました!人見知りがもう始まった?と思いましたが、1ヶ月後には何事もなかったように大丈夫になりました🤗(眠いときは、私以外だと泣いちゃいますが)
何があったとかは心当たりはないですが、ひとつひとつ成長なんですかね❔❔少したてば良くなるかもしれないです😊
気分転換は大事ですからね!

• だだんだん

だだんだん

今まではちょっと買い物行くので1時間くらいは預けてたんですが、人見知り発動してからは預けにくくて(>_<)
    これから美容院とかどうやっていこうか心配してます。
    うちの子も1ヶ月くらいで治ることを祈りますσ(^_^;)

• 11月19日
新米ママ り!

うちも3ヶ月ぐらいからギャン泣きじゃなくても、私以外が抱っこしたら泣き止まず、ひたすら泣いてます😂
私がお風呂の時は旦那が一緒に遊んでくれてるみたいですが、この前お風呂いった瞬間泣き出して10分ほど泣き止まなかったのが、抱っこ変わった瞬間ピタリと泣きやみました。嬉しいような、ほかの人でも泣き止んでほしいような、、
人見知りなのか分からないですけど、抱き方とか安心感もあるんですかね😊かおりさんに抱っこされて息子さんは安心出来てるんだと思います。(と私は思います。私自身がそうであると思いたいのと、そうであると謎の自信を持ってます!笑)

• だだんだん

だだんだん

お母さん大好きなのは嬉しいのですがね、 誰でもOKだったころの感覚が抜けなくて慣れるまで大変そうですσ(^_^;)

• 11月19日