※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

手術後の妊娠について不安です。同じ手術を受けた方の経験を聞きたいです。

3日前に腹腔鏡下手術で卵巣膿腫の手術をしました。
妊娠希望なのですが、同じ手術をした方どうでしたか?
お話聞きたいですヽ(*´∀`)ノ

コメント

ママリ

手術お疲れ様でした✨
約一年前に同じく卵巣膿腫摘出の手術を受けました。
手術を受けて、医師にも、子宮卵巣は綺麗な状態に戻ったから半年以内に妊娠できれば理想だと言われ、半年もあれば妊娠出来るかな〜と甘く考えてました😅
なかなか自然妊娠は難しく、不妊外来に通い、体外受精にチャレンジ中です!

• あー

あー

そうなのですか(。・_・)☂
    半年以内になんとか妊娠できれば嬉しいです😄妊活は手術後いつから再開しましたか?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

一度生理を見送って、次の周期から始めました!
    こうのとりさん来てくれるといいですね🤱

• 11月19日
ちょこラテ

私の場合は手術してから1年後に妊活初めて1年後くらいに一人目を授かりましたが二人目、三人目は妊活から3ヶ月で授かっているので卵巣嚢腫の手術でそこまで不安にならなくても大丈夫ですよ😄

• あー

あー

手術後どれくらいから妊活再開していいものなのでしょうか?😭😭
    術後、妊娠しにくくなるのかと思いまして😭😭

• 11月18日
あみたろー

手術お疲れさまです😭私は5年前に同じ手術をしました!術後どれくらいで妊活再開をしたらいいのかは分かりませんが、いま妊娠中で昔手術をしたと伝えたらいつ頃ですか?と簡単にですが聞かれたのでお医者さんに妊活の時期など確認された方が安心かなと思います✨

• あー

あー

ありがとうございます!
    そうなのですね、確認してみたいと思います🙂来年から再開できたらいいのですが!

• 11月18日
ちょこラテ

詳しい事は担当の医師に聞いてみるのが一番良いですよ😄
出来るだけ早いうちに妊活始めたいですよね✨
私の場合は術後妊娠しにくくなるとは特に言われませんでしたが不安な事は何でも先生に聞いて安心するのか一番良いと思います✨