※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

朝の準備に不安があります。朝のスケジュールや時短テクについてアドバイスをお願いします。

働いてるママさんに質問です!
朝お子さんと一緒に家を出る方、出発時間の何時間前に起きてますか?

12月から仕事が決まったものの、朝の着替え、メイク、2人分のご飯、旦那弁当(余裕があれば)など、全てこなせるか不安です。
30分に1本しかないバスでの通勤になり、乗り遅れると遅刻確定です💦
朝ごはんのメニューや時短テクなどもありましたら教えて頂きたいです!🙇🏻‍♀️

コメント

やっちゃん

今は育休中ですが、はるさんの子供さんの年は、朝7時には預けてたので五時半〜6時には起きてました。子供は少し寝かせといて。
旦那の弁当は寝る前に作って、おかず。朝炊いたご飯を詰めるだけにしてました。

長女はパンがあまり好きではないので、焼おにぎり、ハッシュドポテト、バナナなどあげてました。参考までに。

音

1時間半~2時間前に起きてます。子供はパンと果物とか簡単なもので、旦那の弁当はつくってます。ただ最近子供が起きてきて離れないので、弁当作れなかったりです😣

晴晴

1時間半前に起きてます!
余裕はないですが、子どもを急かすこともないです😃

お弁当は作ってないのと、子どもを起こしてオムツ替えて着替え(前日に私が用意)してを主人がしてくれるのですが、6時に起きて自分の用意して、主人と子どもはもう少し寝てて、起きた頃に朝ごはん用意して…って感じで、7:30には家を出てます。
朝ごはんはほぼ決まっていて、パン、野菜(トマトかにんじん)、ヨーグルトです!
自分で食べれる物だけしか出しません💦30分はかけてゆっくり食べるので1時間前には起こします(>_<)

りる

朝30分前に起きてます。お弁当はメインだけ作りあとは作り置き、ご飯詰めるだけ。にしてます。
メイン作ってる時に横でホットケーキやウィンナー焼いたり、蒸しパンキットを使ってレンチンしたり、おにぎりを棒状にして焼いてあげたり…。
それと作り置きのスープや蒸し野菜、バナナが多いです。
疲れた時はチーズトースト+ヨーグルトやプリンが多いです😅

食べて貰ってる間に会話しつつ、メイクと自分の身支度して、時間があれば家事少しやって出かけます。

息子の着替えは夫が手伝ってくれてます(^^)
出来ない時は朝は軽く食べて、息子の用意をし、会社のデスクやコンビニのイートインスペースで食べてます。

前日に保育園の準備も含めて殆ど終わらせることが多いです。

あとホットクック、ブラーバを買ったら、結構時短になって助かってます(^^)

1時間前くらいですね。
夫が早く出るので1人でやってます。お弁当なし、車通勤です。朝ごはんは子どものみですが。ご飯と味噌汁や作り置きの料理を解凍してあげてます。最近は毎日ミカンがデザートになってます😆時短といえばレンチンくらいですかね。

基本的に2時間前です🙋
今日は無理眠いって日は1時間30分前の日もあります(笑)

ラキたま

余裕をもって起きても子供はまず起きないし着替えないしご飯食べないし言うこと聞かなくてぐずぐずしたりでホントに毎朝バタバタです。旦那のお弁当なんて作れません💦毎朝ご飯ソーセージたまご納豆です😂土曜保育はお弁当持ちですがほぼ冷凍だし😂洗濯物は夜のうちに。メイクは子供が起きる前にした方がいいのかな?普段出来ないけど😂

ザト

7時50分までに家を出ますが、あまり早く起きられないので、7時に私と子どもたちは起きています。
お弁当は作っていませんし、朝ごはんは前夜の残り物なので、あまり時間がかかりません。

☆+

5:45~6:00の間に起きて、自分の支度をして、6:20~30でお弁当の仕上げ、荷物の最終チェックをして6:30に出ます。夫が主で子供の支度をしてくれて、夫婦、子供共に家を出ます。
お弁当は夜の内に支度して、朝ごはんはスティックパンを持たせて食べてます。

あき

仕事場まで車で10分程の距離と、保育園も徒歩5分のところで近いので主さんのお子さんの年齢の時は家を出る2時間前ぐらいに起きました😅

子供を起こす前に自分のことやってしまってから起こして支度してました🙂