※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

子供が車酔いで嘔吐した状況です。車酔いが続くことがあるか、ジュニアシートが原因か、車酔いを予防する方法について教えてください。

子供の車酔いについて教えてください。
3日前にチャイルドシートからジュニアシートに変え、さっき初めて、1時間くらいの距離の所に遊び行きました。

休憩はなしで、あと10分で目的地に着くところで、娘にトイレ行く?と話し掛け、おしっこが出るとのことで、コンビニに停車と同時に、娘が嘔吐してしまいました。
今日の体調はいつもと変わりなく、熱もありませんでしたので、休憩して目的地で遊び、また帰る途中で嘔吐😱
車に乗って5分後のことでした。

吐き気どめを買って飲ませて、家に帰ってお昼寝をし、元気がなかったので横にならせていたら、また嘔吐💦熱は37.1度。

これは車酔いなのか、風邪による嘔吐なのかわかりません。車酔いをまだ引きずっていることってありますか?チャイルドシートの時は一度も嘔吐したことがなかったので、ジュニアシートが原因かと思いましたが、どうなんでしょう?

また、車酔いで酔わないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

ゆん

それは本当に車酔い
なのでしょうか…?と
思いました。

つい最近息子も嘔吐で
病院に行きました。

原因は便秘でした。

• もんしろ

もんしろ

私も3度目に嘔吐した時はもしかして、車酔いではないのでは?と思いました💦とりあえず、座薬の吐き気どめを挿入しました😔

• 11月18日
  • ゆん

ゆん

明日念のため
    病院に行ってみてください😊
    お子様がご心配ですね😣

• 11月18日
  • もんしろ

もんしろ

ありがとうございます。
    明日、小児科行ってきます😔

• 11月18日
もみじ

たまたまじゃないですかね?今胃腸炎流行ってますし……
早く良くなると良いですね

• もんしろ

もんしろ

胃腸炎流行ってるんですね😭車で嘔吐した時、とっさのことで素手で処理したので、私もやばいですね😱

• 11月18日