※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の「仕方ないよ」に不満。妊娠中のトラブルで辛い時、違う言葉を期待。頑張りを褒めて欲しい。他の旦那様はどうですか?

旦那の「仕方ないよ」について😭妊娠中ですがトラブルばかりで全くマタニティライフを楽しめない妊婦です😂流産危機→妊娠悪阻で長期入院→いまだに終わらない悪阻→貧血で引っかかる→切迫気味でようやく今28週で少しゴールが見えてきた…?ってところです(笑)振り返れば笑い話かもしれませんがその時は毎回本当につらくて旦那の前で泣いてしまったり。その時旦那がかける言葉はいつも「仕方ないよ」でなんだか腹が立ちます😅大事な赤ちゃんを守る為に乗り越えなくてはいけないのは百も承知。でももっと違う言葉はないのかって悲しくなります💦たまには頑張りを褒めてくれたり一緒に頑張ろうって言ってもらえれば少しは気持ちが楽になるのに😣なんだか愚痴になりましたが皆さんの旦那様はどうですか😅?

コメント

y.

仕方ないで片付けないでよ💦
ってなっちゃいますよね😞
その気持ちわかります!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

本当そうです💦
    共感ありがとうございます😭

• 11月18日
あつ

うちの旦那は「赤ちゃんの為に頑張ってくれてありがとね代わってあげれなくてごめんね」って言ってくれてました…言葉が違うだけで心持ちが全く違うっていうのに、誰の子供をお腹で育ててると思ってんの!って感じですね😭
ご主人が体調崩したときに「仕方ないよ」って言いたくなりますね笑!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

とってもいい旦那様で羨ましい限りです😭💓
    同じこと言ってやろうと思います😅たぶん冷たいねとか言われるんでしょうけど🤦‍♀️笑

• 11月18日
pi

仕方ないよって他人事みたいで嫌ですね…😢
私も5〜20週くらいの頃、悪阻で入院したりして
落ち着いたと思ったら今は切迫です😢
妊娠してからずーっと引きこもり、
仕事も休職せざる得ない、
旦那としか話す人がいない日々…
毎日毎日しんどさと孤独で
頭おかしくなりそうです(笑)

旦那はしんどいね、頑張ってるね
って言ってくれますが…
仕事場で、この人とこんな話で盛り上がった〜😂
みたいな楽しい話を言ってくるので
いつもイライラしてます😅笑
結局男は全部は理解出来ないですよね。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

同じような状況ですね😭本当に頭おかしくなりそうです(笑)
    楽しい話もたまにはいいけど楽しいどころじゃないこっちの状況考えてってイライラしそうです😂
    結局そうですよね🤦‍♀️

• 11月18日
ゆき

ちょっと状況は違うんですが、私も悪阻が酷くて安定期過ぎても一日中吐いてました。

社員で毎日8時間立ち仕事していて、本当に辛かったんですが、マタハラなどもあり産休まで休まず乗り越える為に、私がどれだけ泣こうと吐こうとネガティブな言葉だけはかけないでほしいと予め夫にお願いしたので、いつもゆきちゃんなら出来るよ!と言ってくれました。

それプラス毎晩栄養管理して晩ご飯を作ってくれたのが本当に支えになりました。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

いい旦那様ですね😢
    晩ご飯まで作ってくれるだなんて素敵です!

• 11月18日
こころ

ご主人にしてみれば、その言葉がなおさんが責任を感じずに一番ホッとできる言葉と思ったのかもしれないですね。
うちは、そういう事があるたびに「まーまー」って言うのでほんとに腹立ちます。
たぶん、「まーまー、大丈夫だよ。」って言いたいんだと思いますが、最後まで言えよって思います。笑
ただ、じゃあなんて言われたら嬉しいかと言われると
きっと旦那には何を言われてもイラッとするかもしれないなと思うと、とりあえず何事もスルーしてます。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

下手に着飾った言葉より本人らしいといえばそうなんですけどね😅
    元気な時はスルーできますが本当に落ちてる時は更に落ちてしまいます💦
    回答ありがとうございます😊

• 11月18日