※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家事・料理

ほうれん草にナメクジがついていることをしらずに茹でて水につけるとき…

ほうれん草にナメクジがついていることをしらずに茹でて水につけるときにナメクジに気づきました
このほうれん草は捨てるべきですかね?
この前世界仰天ニュースでナメクジを食べた男性が亡くなったとかやっていたので心配です

コメント

べる

わたしもその世界仰天ニュースみて驚きました!😫
わたしなら怖いから捨てちゃうかな。。。それかくっついてた部分多めに捨てます!

RK

私なら怖いので全部捨てちゃいます。
もったいないけど死ぬ方が嫌なので…

あーちゃん

あれ見たら心配になっちゃいますよね💦
私ならついてたとこを多めに捨てて、念入りに洗ってあとはしっかり加熱して食べます!加熱すれば問題ないですよ!でも気持ちの問題ですね😣

こっとん

ナメクジにいる寄生虫が悪さをするので、茹でてるなら大丈夫です。
ただ、気持ちが悪いですよね 笑
美味しく食べられない、不安になるのであれば、私ならごめんなさい!って捨てちゃいます😅

まーま

気持ち悪くてなかなか食べる気に
なれずに捨てちゃおうかなと思ってます😭😭なかなか食べる気になれず、、、ありがとうございました!