※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子が危ない行動を繰り返し、注意しても聞かず、好奇心が勝ってしまう様子。遊具も小学生向けで遊ぶ。活発で増してきているが、困っている。

3歳の息子ですが。

危ないことばかりします。

たとえば公園などでも滑り台や階段などすごい高い箇所から飛びおりたり、家でも不安定な場所に立ったり。
けがしたこともあるし、実際に痛くても何事もなかったかのようにスルーです。
注意してもあまり聞きません。

わざとスリルを求めてるような感じもあります。

やめるように注意すればするだけふざけて続けることもあります。

それに公園とか外出先でも
全く前を見てないようで
転んだりつまずいたり 人と衝突してます。

危ないというのがあまりわかってないのかそれより好奇心が勝ってしまうみたいな感じです。

私からしたらまたやってる😫💦って感じですが
知らない人からみたら
あの子大丈夫?みたいな目で見られたりもします😣

遊具も明らか小学生が楽しむような遊具でばかり混じって遊ぶし、
容赦なく小学生に溶け込んでるような感じで。

けが耐えないし毎日危険ばかりでハラハラします。

元々活発ですが、前ならまだ私と一緒に歩いたり(付近で遊んだり)、そんな危険か遊び方も今ほどもなかったんですが
最近ほんと活発度が増してきてるというか。
自分の限界知らないのかなぁとも。

似たような方いますか?
反抗期だからか聞かないのありますが
危なっかしくて困ってます😞😞😞

コメント

あお

うちの息子もやりますよー‼️
危ないことだとその都度言いますが、楽しさの方が勝って3秒後にはまた同じことやってます💦下の娘が真似するので、ヒヤヒヤしてみてます😓
歩くときも自分が気になる方を見ながらあるいてるので、毎回前を見ろ‼️って怒ってます😂

典型的なだんすぃーだと思ってます。もう怪我も自己責任なので、本当に危ないこと以外は軽く注意するぐらいで見守ってます😓経験しないと分からなそうなので😥

なんの対策にもなってませんが、お互い頑張りましょう✨