※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
ココロ・悩み

20歳の友達と子供のイベントに行く際、友達が運転したいか悩んでいます。自分の車の方が都合がいいが、友達は運転したい様子。どうしたらいいでしょうか?

すっごく仲が良くていい子なんですが
運転したがり?な面があり今回ちょっと困ってます( p_q)エ-ン

私23歳で20歳の子とバイト先で出会い、今でも毎日連絡取ったり月に何度か会ったりと仲良くしています。
いつもはお互い車で現地集合〜現地解散という感じなんですが、来月隣の県(車で1時間半くらい)のところに子どものイベントでお出掛けするんですが…
今回は少し遠出なので1台でいこうとなり「私がだそうか?」と言ってくれました。
が、子どもも一緒になのでチャイルドシートやベビーカーもあるし私の車の方が大きいので私の車でいこうかと返事しました。
すると「○○にそんな距離運転させたくない!」と言われました😭
私は高3で免許を取り5年間毎日運転してるし、相手の子は1年ほど…どちらかというと私のセリフでは?!と思いつつ…笑笑
「毎日運転してるからそれくらいの距離全然余裕だよ」
と返したら
「うううううううううううう🥺🥺」
とだけ来ました😅
うーん、、ハッキリとは言わないけど自分の車で行きたいんでしょうか???
相手の車となるとチャイルドシートも移し替えなきゃいけないし、軽なのでベビーカーも積むとなると結構狭いです💦
それに家の車を自分の車のように使ってるので実際彼女の車ではありません💦
2人でお出掛けなら全然彼女に車出してもらっていいんですが子ども連れなので自分の車の方が何かと都合がいいと思ったんですが…運転したいみたいなので彼女に出してもらうべきでしょうか?😂
ちなみに私の車は20歳だと保険適用外+車両保険外してるので彼女が私の車を運転するのはなしです💦

コメント

HMS‪‪☺︎

私なら運転したくないので任せちゃいますが…🤣
嫌ならいっそ別々で行かれてはどうでしょうか?

• ミカサ

ミカサ

彼女から1台で行こうと言われたのでどうしようか…となってます😅😅

• 11月18日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私は結構用事があったりグダグダしたくなかったりで……
    遊んだ後買い物に行かなきゃいけないからなど理由つけてます(笑)

• 11月18日
  • ミカサ

ミカサ

普段はお互い現地集合現地解散で車バラバラだから良かったんですが…😂
    免許取ったばっかりだとまだまだ運転したい!!時期なんですよね😂

• 11月18日

お子さんも居ることですし、すっごく仲が良いのであればハッキリと言ったほうがいいですよ(*^^*)ハッキリ言わないから分からないんだと思います(^o^;)
それでもどうしても彼女がブーブー言うなら別々で行った方がいいのでは…??

• ミカサ

ミカサ

上にも書いてありますが、「チャイルドシートやベビーカーもあるから私の車で行こう」とすでに伝えてあります😅
    彼女から1台で行こうと言われましたが別々のほうがお互い都合良さそうですよね😅

• 11月18日

退会ユーザー

ちゃんと読みましたよ(^_^)その後のやり取りがちょっとフワフワしてると思うんです(^o^;)「ゴリ押ししたらこっちの車で行けそうだなー」って思ってるんじゃないですかね??(>_<)
    ミカサさんの提案?(返事)に「ううううう」って返してくるのも「え?なに?」って思いますが。。
    質問の最後らへんに書いてあるように「今回は子供連れだし荷物も多くてうちの車のほうが何かと慣れてて都合いいから私の車にしよう!それが無理なら今回は別々で行こう!」とハッキリと言ったほうが…。
    向こうもハッキリ言ってこないなら、ハッキリ言ったもん勝ちだと思います(笑)

• 11月18日
  • ミカサ

ミカサ

わかりましたもう一度言ってみます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートの取り付けを旦那に任せていて移し替え方が良くわからなくて不安だから出来れば移したくないんだ💦今回は私の車にさせてもらえないかな、それか別々で行くようにする?みたいに提案されてはどうでしょうか。
そのくらいの距離余裕だよ〜みたいなオブラートに包んだ言い方ではなく、出来れば私の車にしてほしいというような言い方にしないと話が進まないような気がします。
そこまでハッキリ言うのがちょっとなぁ…という感じでしたら、彼女の車で行くのが1番無難で軋轢は少なくて済むかもしれませんが、付け替え大変ですよね💦

• ミカサ

ミカサ

すみません、上にも書いてあります💦
    はじめに「チャイルドシートもあるから私の車で行こう」と彼女には伝えています。
    チャイルドシートシートなかったら全然彼女の車でもいいんですが、わざわざこちらについてるもの外して付け替えるのも手間じゃないか?と思いつつ…笑笑
    まだ20歳ですし、チャイルドシートの付け替えのことなどあまり気にしてないのかもしれないですね💦

• 11月18日