※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産経験者への質問です。出産時の痛みで一番つらかった経験を教えてください。

出産経験のある方に質問です!

色々な出産レポ読んでますが…

痛い!とよく聞きますが、何が1番痛かったですか?

本陣痛、赤ちゃん出すとき、いきみ逃しが辛かった、

会陰切開がーなどなど

教えてください^ ^

コメント

破水する前は、陣痛余裕じゃん!いき見逃しもいけるわー。と余裕こいてましたが、破水した瞬間から猛烈にお腹痛くなりました(⌒-⌒; )

R(20)

会陰切開と点滴が辛かったです😭

ふーこ

上の子の時の陣痛中の内診が一番痛かったです😅
促進剤の影響もあるのか、めっちゃくちゃ痛くて赤ちゃん出る時は痛みなんてそんなに無かったですね🤣
下の子産んだ時も、え?もう出た?って感じでした(笑)

なまけもの

本陣痛ですね💦
むしろ痛すぎて赤ちゃんが出てくる痛さも、分からないほどでした😂
会陰切開はしてなくて、自然に裂けてしまったので縫ったのですが、麻酔のチクって痛さはありましたがそこまで痛くもなかったです!

みい

二人目のいきんで途中で頭が挟まった時が激痛でした(´•̥ω•̥`)
次のタイミングまで我慢してーって言われたけどその数分がこの世の終わりかのような痛みでした…泣

陣痛最後の方からはもうなにもかもが痛くてわけわからなくなってましたがあえて選ぶなら分娩なのかなと思います😅会陰切開もしたし、それでも中も外もものすごい裂けたけどそのこともよくわからないくらい何もかもが痛かったです🤣

たま

ひとりめはいきみのがしがわからず
耐えられず辛かったです
陣痛は大丈夫でした

ふたりめは2回目だから
上手くできてほぼ無言

三人目は促進剤で
最後の一時間の腰痛の陣痛で死にそうでした。

さくら

陣痛が1番死にそうでした😓

もちー

陣痛が1番つらかったです💦その他の痛みは陣痛に比べれば全然我慢できました💡

👶

出産したあとに血を出す為に助産師さんに思いっきりお腹押された事ですねー😵
陣痛より痛くて苦手でした😥(笑)

もなみ

破水してから、一気に痛みだして、生まれる15分前くらい?がかなりやばかったです。いきみ逃しですかね💦

あいな

陣痛は痛いのですが、一番辛かったのはいきみ逃しでした💦
2人目3人目はいきみ逃ししなかったのですが、1人目のいきみ逃しが一番辛い思い出で残ってます💦

あとは分娩直後に出血がなかなか止まらなくて先生が手を突っ込んで中を掻き出してた時です😱内臓をかき回される嫌〜な感じで、二度とゴメンです😭

ぴぴん

陣痛ですね😭痛い+苦しかった😭
陣痛の時間が長かったので、いざ産む時は陣痛から解放される喜びで、痛くなかったです。切られるのも少しだけピリッとする感覚で、あまり痛い記憶はないです。

あとは、出産翌日はお股がめっちゃ痛いです😂もう一つ、退院後に乳腺が詰まって母乳外来でマッサージしてもらったんですが、これまた拷問でした。是非気をつけてください…😅

もも

みなさんありがとうございます!
未知の世界すぎて見えない恐怖だったので、実際の話を聞けてとてもありがたいです!
貴重なお話ありがとうございます(*^ω^*)